Liebeslied 愛の歌

僕の大切なあなたへ・・・

Bob Seger - Understanding (from the movie, "Teachers" 1984)

2024-04-14 05:30:41 | 日記

昨日のことのように思えるよ
俺はどうしていいか見当もつかず
一人たたずんでたのさ
どこで引き返していいかもわからずに

でもいま突然 見回してみると
すべてが目新しく映ってる
なぜだかはわからないけど
自分自身が学び始めたってことなのかな

そいつが"物事がわかる"ってことなんだ
興味がどんどん沸いてくる
俺はとうとう"わかった"のさ
こんな俺でも沢山のことを理解できる

あなたがやってきたその日まで
俺はいつだって道に迷ってた
聞きたいようなことだけを耳にしてきてたんだ

いつも誰にも構ってもらえなかったけど
そのときあなたが 俺に時間をくれた
そして今 俺は目の前がすべて
鮮やかにくっきりと見えるんだ

あなたが"理解すること"を教えてくれた
心から俺を助けてくれた
俺はとうとう"わかった"のさ
俺にとっちゃ大きなことさ
あなたが俺に"理解"ってやつを教えてくれた
ちょっとしたプライドをくれたんだ

俺はとうとう"理解した"んだ
あなたは本当に俺の味方なんだって
俺の味方になってくれるんだ
俺にわからせてくれた
"理解すること"の意味を…

俺はわかったんだ
あなたが教えてくれた
理解すること
学んでいくこと
そのことの素晴らしさを

初めてなんだ
"わかる"ってことの素晴らしさが
"わかる"ってことの大切さが

"理解する"ってことが…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« John Denver - How Can I Lea... | トップ | Andrew Gold - Never Let Her... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事