Liebeslied 愛の歌

僕の大切なあなたへ・・・

500 Miles with lyrics - Peter, Paul & Mary

2021-07-17 01:19:36 | 日記

「500マイルも離れて」

500マイルって約800km

遠く離れて故郷想う

上京する日の朝に両親に挨拶をして、

まあまあな決意の元に実家を出たのを思い出す。

東京は遠いと感じる時代だったね。

「気楽にな」と駅のホームで親父に言われたっけ。

 

ドラマで藤原さくらさんが歌ってたね。

山本潤子さんの歌唱が日本人では最高だと思うけど。

藤原さんも良かったね。

 

たくさんの人が歌い継いできたアメリカンフォークの代表曲。

PPMが一番有名かな。

いつ聴いても心にしみるなぁ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday - Stevie Wonder | トップ | 山本潤子 卒業写真 - 翼をく... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事