脳内出血になっても、フツーのおばちゃんに戻りたい

35歳で脳内出血で倒れた「わたし」のリハビリ記録&その後

今年のゲストは

2008-11-02 23:09:02 | 音楽あれこれ話


今年は息子と一緒に行ってる「1万人の第九」

最初はどうなるかと思ったけれど、
最近になって何だか「第九モード」。

ノートの端っこに「弟九」と書いたり(字ぃ間違ってるけど)
突然 ザーイト ウム シュルンゲン と歌いだすし。

まずはひと安心。



そうそう、今年のゲストは ケミストリー

チケット発売日に1時間足らずで完売した「1万人の第九」のチケット。
ヤフーには、おそらく転売目的に確保したとしか思えない
このチケットがわんさか出品されてました。
当然、出品者は同じ。
定価6000円のチケットが、どんどん値段がつり上がり、
アリーナ席なんてしまいには1枚15000円を超える始末。

悲しい、悲しい、というより、情けない・・・


ところが発売日から2週間ほどたった頃、
そう、ちょっと ほとぼりがさめた頃、
もう無理だろうとオークションを覗いてみると・・・

転売目的ではなく、本当にだぶって取れてしまったという人が出品中。

結局、ほぼ定価に近い価格で落札できました。

なんと、出品者は札幌の人。
3年前にはその方自身、歌う側として札幌から参加されていたんだそう。
今年は聞く側です、というお話。

縁とは奇なもの、です。


おかげさまで、ダンナは「なまケミストリー」を拝むことができます。


ケミストリーもいいけれど、
私はやっぱり、1万人でハモるあの気持ちよさを
早く味わいたいなあ。

レッスンはあと3回。
11月末には佐渡さんのレッスンが待っています。

う~ん、楽しみ



あっ、そうそう。
画像は、右の楽譜は、私が山本直純さんの指揮の頃に買って
いまだに使ってるもの。
左は、今年息子用に買ったもの。

10年前は300円。
今 500円。

最新の画像もっと見る