脳内出血になっても、フツーのおばちゃんに戻りたい

35歳で脳内出血で倒れた「わたし」のリハビリ記録&その後

当たりました

2009-07-18 16:03:39 | 音楽あれこれ話


地元BANBANラジオのプレゼントで当たりましたのです

「青島広志のおしゃべりクラッシック」のコンサートチケットが、
ペアで



締め切りギリギリに、しかも携帯のメールで応募したので
当たるわけ無いじゃん、って思ってたら・・・

結構「欲が無い」と当たるのかも。


で、息子と2人で行くつもりでしたが
ダンナも行きたいと言い出し、
当たったチケット2枚は大人2人で利用し、
子供のチケットだけ1枚購入しました。
大人は4000円、子供は2000円ですから


トゥーランドットとかモルダウとか、
馴染みのある曲が多かったですよ。

おしゃべりクラッシックというくらいですから、
TVと同じ調子で、青島さん、しゃべるしゃべる。

その曲が作られた背景や、オペラの曲などはその話の内容だとかを
楽しく話してくださり、笑いの絶えないコンサートでした。


ロビーでは、著書も販売されており、
開演前、休憩中、終演後にご本人もロビーに来られて、
本を買われた人たちにサインをして下さいました。



ウチの息子、金管バンドを始めたところで、
楽器そのものに興味があるようで、のような本を購入。
TUBAも載ってますよ、ハイ。

一人一人の名前を、漢字まで聞いてくださり、
サインを書いてくださいました。

小柄な方かと思っていたのですが、
結構背の高い方でちょっとびっくり。


生の音楽に触れる機会を与えてくださった
BANBANラジオさん、万歳

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青島先生 (piyo)
2009-07-21 21:15:43
楽しい方ですね
私もファンでセミナーを受講したことがあります。
サインで行列ができているので、
下の名前だけのほうが早く済んでいいかなと、下の名前だけ言うと
「フルネームで・・
下の名前だけで通用するのは皇室の方だけです」と。
皆さんに漢字も聞いて
悩まずに書かれるところも、
すごい!と思いました。

「楽器のおはなし」
おもしろそうですね
返信する