脳内出血になっても、フツーのおばちゃんに戻りたい

35歳で脳内出血で倒れた「わたし」のリハビリ記録&その後

なぞの食べ物2

2009-07-18 15:40:04 | 食べる


さて、これまた「コレは何?」

近所のスーパーで、いつもは高いのに、
(まるまる売ってるから高いのね~)
半分になって、少しお安くなっていたものを買ってきました。


茹でるとこうなります。

そのあと

こうなります。
取り出す手は息子。

答えは「そうめん瓜」です。

茹でて、中身を取り出すと、
まるでそうめんみたいだからそんな名前。

大葉をきざんだものとごまをのせて、
そうめんつゆでいただきました。

食感は、どちらかというと大根に近いかな。

さっぱりしてましたよ。

最新の画像もっと見る