脳内出血になっても、フツーのおばちゃんに戻りたい

35歳で脳内出血で倒れた「わたし」のリハビリ記録&その後

四角いトマト

2009-07-18 16:24:44 | 今日の風景


息子作、四角いトマト。

丸いのを無理やり四角くしたのではありません。
というより、多分、そんなことは無理でしょう。

進研ゼミ小学講座の付録に付いていたもので、
ミニトマトがまだ青くて小さいうちに、
四角い容器というか型を付けておくと、丸く成長せずに
型にあわせて四角くなるというもの。
矯正下着みたいなもん?!

ということで、四角いトマトは無事、息子の胃の中へと収まりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ハッチャンママのなお)
2009-08-14 15:05:52
進研ゼミって懐かしいです。


小学生の時に取りたくて取りたくて。
お母さんにお願いして取ったけど、長続きしなくて…。


色々な付録が面白いんですよね。

実験出来る感じの付録が面白くて。


まだあるんですね~

昔を思い出して笑顔が思わずこぼれました。
返信する
みんな同じですね (liberty-clover)
2009-08-16 13:22:47
私は小さい頃は「科学と学習」というのを取っていました。カブトエビの飼育セットなんかが付録で付いてたりして、楽しかったな。

子供は勉強のほうよりも、実験ができる付録が目当てで続けてるって感じですよ。
返信する