脳内出血になっても、フツーのおばちゃんに戻りたい

35歳で脳内出血で倒れた「わたし」のリハビリ記録&その後

大雪です

2008-02-12 12:10:09 | 出歩記(であるき)


JR岡山駅にての写真。
いわずもがな、2月9日、午前9時頃。

この日は、高校時代の後輩の結婚式が岡山であり、
朝から新幹線でお出掛け。
加古川からJRに乗り、姫路駅で乗り換えたのですが、
姫路駅で迷いました!
もと姫路市民がです。

高架化工事を行っているのはわかっていましたが、姫路駅があそこまで変わっているとは・・・
駅南の改札って2階じゃなかったっけ・・・
一緒に行く友人と駅南の改札で待ち合わせをしたものの。。。

まさしく迷子です。

無事、友人と落ち合い、新幹線に乗ったはいいけれど、
窓の外を見ると・・・
雪ふってるよ~

そのうち、相生を越えた頃には、横殴りの雪。

岡山に着く頃には、空から羽が降ってきてるんじゃないかと思うくらいの大量の雪。

さぶぅぅぅ~

この続きは次回

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい変わりよう (寅太郎ママ)
2008-02-12 22:49:58
去年の夏休みに法事で帰省した時、あまりの変わりようにびっくり!昔の姫路駅を知っている人にとっては、ぜんぜん違う駅と思うかも・・・
しかもめったに姫路に帰らないから、駅だけじゃなくていろいろな変化についていけないわ~。
でも駅北口のからくり時計の時報を聞くと
「あぁ帰ってきたなぁ」とホッとします。
返信する
私の場合 (liberty-clover)
2008-02-13 08:34:10
大学で京都にいたときもそうですが、電車が神戸方面からホームへゆっくりと滑り込んでいき、遠くに姫路城が見えたとき、なんだかほっとしますね。

私も、結局のところ18年しか姫路に住んでいませんので、「もと姫路人」と豪語してますが、今では加古川のほうがよくわかるわけです。

昔がすべていいとは思わないけれど、以前の姫路駅も好きだな。

ただし、姫新線のホームはまだ昔のままでしたよ。
返信する