脳内出血になっても、フツーのおばちゃんに戻りたい

35歳で脳内出血で倒れた「わたし」のリハビリ記録&その後

耳元のオシャレ

2007-06-30 23:54:16 | ある日の出来事
開けちゃいました。

ピアスの穴

10年位前に(独身時代)、一度開けたことがありました。

ピアス開けたら、運命かわるよ~
なんて言いませんでした?

その時は、そんな言葉につられて。
果たして、運命はよくなったのか、悪くなったのか。



でも、子供がうまれたときに、抱っこをするとすぐに耳に手をやってピアスを掴もうとするので、それ以来ピアスははずしていました。

で、いつの間にやら穴はふさがった、というわけです。


でも、今回は。。。<運命が>とかそういう理由ではなく・・・

じつは、家にあるアクセサリーのほとんどがピアスなのです
10年前に開けてからというもの、普段はもちろん、海外旅行の際などの時にもピアスを買ったりして、アクセサリーケースにはピアスがいっぱい
今更イヤリングを買い集めるわけにもいかず、それなら「もう1回あけちゃえっ!」ってとこでしょうか。
それにね、ピアスのほうが可愛いデザインが多いのです。

で、金曜日に皮膚科へ行って来ました

ホッチキスのでっかいやつみたいなので、バチンッって耳たぶをはさむんですよね~。ホント、一瞬のできごと。
じーーーーんって。

8月半ばくらいまでは、このファーストピアスをつけたままです。
毎日消毒ですよ~。

日々、衣装に凝れない分、せめて耳元くらい・・・なんてね


そうそう、これは余談ですが。
アメリカにホームステイしていたときのこと。
まだピアスの穴は開けていなかった頃。
いわゆるフリーマーケットに出掛け、アクセサリー探しをしていると、
やはりピアスしかない
で、売ってるおじさんに
「earrings(イヤリング)」と言ったのですが通じない。
で、身振りで、耳たぶをつまむ格好をすると
「Oh! Clips!(クリップ)」
と教えられ、あらためて驚き。

earclips と言うらしい。
イヤリングは和製英語なのでした。


あ~、可愛いピアス、はやく付けた~い
37歳(8月で38歳ですが)にもなってですが・・・