groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

山中湖 CARO FORESTA

2007-01-04 | ワンコ play spot



お正月の三が日
来客があったりで、準備やらおもてなしやら
まあ、私もお酒を楽しんだりして
マービンとマリノの影が薄かったこともあり
今日は愛犬孝行だ。

とは言っても自己中な私。
どこか雰囲気の良いところでお散歩して
ついでにランチでも・・・と思っていた。

ダンナ「で、どこに行くの?」

グル「決めてないな~」

ダンナ「オレ、帰ったらベースの練習したいから
あまり遠くは嫌だよ」

グル「じゃあ・・・とりあえず山中湖でも・・・」

ダンナ(もうちょっと近場が良かったけど
仕方なく承諾)

だって、この辺りじゃあ、飽きちゃうんだもの・・・。
ちょっとは雰囲気の違うところに行って
気持ちよくお散歩したいじゃない


車は山中湖湖畔沿いの路を走る
何を食べるか、どこに行くかも決めていない
行き当たりばったり・・・。

すると道路右側に
《イタリアンレストラン ルスパンテ》
という。小さな看板発見
ちょっと見慣れない看板だったから、気になった。

気になったので、車をUターンさせ看板の所まで戻り
その看板にそって進んでみることにした。

個人経営のお店だと
もしかすると
休みかも知れないんだけどね~

結構奥まで進んだね・・・。
本当にコッチでいいんだよな??

すると何やら建物と看板が見えてきた

むむむ・・・??
なんだろ?
CARO FORESTA・・・
あっ、でも2番目に《ルスパンテ》って書いてある。
やっぱここで良いんだよね

よ~くみると、看板の後ろは
ドッグランみたいになっている
みたいに・・・じゃなくて、ドッグランと言っても過言ではない。
それくらドッグランのように見える。

ここって・・・何?

もしかして、ワンコと一緒に泊まれる専用ホテル?


とりあえず1台も停まっていない駐車場に車を停め
建物に近づく
マービンとマリノは車で待機。


正面左側に、レストラン専用
入り口があったので、階段を登る

あまりにも静かすぎるので、やっているのかどうか
とても気になった。
すると親切なカッコイイお兄さんが
「やってますよどーぞ」と案内してくれた。

中はちょっと上品そうな、こぢんまりとした店内。
アラカルトもあるが
とりあえず1800のランチコースが
飲み物とデザートも付いてお得だったので
二人でランチコースにすることにした。


オーダーも済み、ふっと下を何の気なしに見ると
何だかよく見るフックが付いている

よくドッグカフェなんかにあるような
リードを掛けておく為のフックに似ている・・・。
これって・・・。


お兄さんがカトラリーを持ってくる際に
ちょっと聞いてみた。

グル「あのー、コチラはもしや、
ワンちゃんも一緒に入れるレストランなんですか?」

カッコイイお兄さん「ハイ、お客様は殆どの方が犬連れですよ。
わりと気にされないお客様同士の時は
たまにドッグラン状態になって、
駆け回ったりもしていますし、楽しいですよ~。」

と言うことで、コチラのレストランは
《CARO  FORESTA》
という、ペットと泊まれる森のホテル・・・
その中のレストランという事になる。

看板犬にボーダーコリーさんがいらっしゃるとのこと。


んでは早速、お料理が来るまでに
ワンコ達を連れてこよう~


車の中で今か今かと待ちわびていた
マービンとマリノ。

二匹を車から出して、周辺をお散歩
出す物も出して一段落。
取りあえず・・・ちょっと様子見だから
よく吠えるマービンには悪いんだけど
またまた車でお留守番頼む
マリノだけ連れて、再び店内へ。

戻ったら、スープとサラダが来ていた。
 
そしてメインのイベリコ豚のトマトパスタ。
美味しかったです。


ダンナ君は、スタッフオススメのカレーを頂いたが
これまたおいちぃ~かったようです。


ねえ、美味しい?
お兄さんがお水を持ってきてくれた。
何度も来ては、マリノを構って遊んでくれた。

お兄さんを待ちわびるマリノ。

 
あ~、退屈なんですけどぉ~

お水はラジウム入りだそうです。
美味しくて、飲みっぷりも良かったです。


デザートのティラミスもっと食べたいって感じでした。


お腹も心もご満悦

なんでもコチラのドッグランは
宿泊のお客さんは勿論
カフェやレストランを利用のお客さんも
無料で遊んで良いとの事。

偶然の巡り合わせて辿り着いた場所で
こんなワンコ施設のあるレストランと
ドッグランで遊べるなんて~ね~。
ちょっとハッピーな気分になっちゃったね


さっそくドッグランで遊ばせて貰うことにしたよ。
マービンも車の中から、やっと解放されて・・・。


広さはそこそこあるので
大型犬が数頭で遊んでも、問題ないように思う。
ただ、柵の高さがちょっと心配かもしれないな・・・。
 
   遊具もそこそこ揃っているので
遊びがてらやってみる・・・っていったところかな? 


マリノはね~、
相変わらず、抜け出せる隙間探しに夢中。
今回の所は、とりあえずは大丈夫だったけど
回りがネット・・・ってのも
実は少し心配ではある・・・。
でも、危なそうな所は、木で補強してあるので
マメには見回っている雰囲気を感じます。


ドッグランの一画に
小型犬用のらんもあり、本当はマリノみたいなのは
こういう2重ドッグランに入れてしまう方が、安心かもしれない。

できればもっとしっかり作ってくれると
飼い主も安心できるのだけどね・・・。


でも、無料で使わせて貰えるのだから
そこは飼い主の配慮で、リードが必要なら
フレキシにして遊ぶなり、工夫すればいいとおもう。



ご飯もちゃんとした物が頂けて
カフェまであって

散々遊んでも、多頭飼いでも
料金は飼い主様が頂いた飲食代のみ。

普通有料ドッグランならなら、
これに使用量がワンコの頭数分と飼い主分かかってしまう。
まあ、その分作りもしっかりしているのだろうけど・・・
(稀にドアが閉まらない有料のドッグランもあるが)

そう言う意味では、是非また遊びに(食事に)来たい場所だよ。

ただし、あくまでもサービスの一環として
ドッグランを解放しているのであって
ドッグラン屋さんではないので
そのへんお履き違いなくね・・・。


良い気分でお礼を言って
《CARO  FORESTA》を後にし、帰路に着く


途中、ついでに寄ってみたいお店があったので
寄り道~♪

シフォンケーキとコーヒーのお店
《エム》さんです。

こちらは須走の別荘地内にあるカフェです。

大阪出身のママさんが
富士山に憧れてこの土地にやってきて
きりもりしているお店です。

マルチーズとポメのミックスちゃんが
ガウガウ~っとお出迎えしてくれました

2年前のオープンで
それから気になっていたんだけど
なかなか立ち寄れずにいたから
今日は気になったシリーズと言うことで、寄ってみたよ。

ちょうどプレーンのシフォンが焼き上がった所だったので
小1ホール(600)を頂いて帰る事にした。


コチラのテラス席は、ワンコOKだよ~。
是非行ってみてね~。



早速ウチに戻ってティータイム。
ダンナと私とで、丸ごとたいらげてしまった事は
言うまでもない・・・・。


《マリノ日記》にもUPしています。
よかった読んでね~。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ!いいな~。 (甘党)
2007-01-07 18:19:26
ご無沙汰してます!

ドッグランもペット同伴で入れる飲食店もまだ行ったことがないです!
けど、カッコイイお兄さんがいるならそれは何としても行かねばなりませんね~

マービンちゃんもマリノちゃんも相変わらず可愛くて何よりです
今年も宜しくお願いいたします
返信する

コメントを投稿