groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

裾野市【二胡】に行ってきました。

2013-03-15 | 地元グルメ

かなり久々のグルメカテゴリーへの投稿だな~。

 

去年まで会社の同僚だったトミーちゃんからランチに誘われ

地元でも人気の高い、【二胡】という中華屋さんに行って参りました。

 

 

実は、私もワンコ達の散歩中に見つけていたお店で

ちょっと気になっていたのだけど

まさか偶然にもトミーちゃんから

「人気のお店なので、行ってみませんか?」

と誘われて、グッドタイミングだったな~。

 

 

11時30分に待ち合わせをしたけど

もうすでに女性客で大賑わい!

本当に人気なんだ~。ここ。


本日のランチメニュー。


という事で

私達ふたりとも、Aランチをオーダーです。



「心に響く、洗練された中華スタイルのお料理」がモットーというだけあり

最初に出されたお料理も器も

視覚的にもわくわくするような彩りです。

桜えびの入ったスープも美味しかった~。


そしてメインのプリプリエビとミニホタテ、ブロッコリーのピリから炒め。

本当にプリップリのエビちゃん、美味しかったな~。

そしてお粥はおかわり自由です。

あっさりしていて、何杯でもいけちゃうかも・・・

と思っていましたが、

けっこうこれだけの量で、お腹いっぱいになっちゃうものですね~。

デザートが入らなくなると行けないので

おかわりは控えておきました。



デザートは2種類から選べ

タピオカ入りのパンナコッタ・イチゴソース

または杏仁豆腐なのですが

またまた気の合う私達は、同じものを注文してしまいました。

杏仁豆腐です。

絵的には、ここで二種類のデザートが並ぶといいのでしょうね~。

しかし、食べたいものは食べたいという

気持ちに負けてしまいました。


この杏仁豆腐、コクがあってとっても美味しかった。

お料理すべてが洗練されていて、ステキでした。


ランチメニューはこの他にも1000円前後で数種類ありますが

今回のA、Bランチのお値段は、これで1200円でした。

お値段も、お料理も納得です。


夜のコースは、一人2800円~です。

(2名以上から承りだそうです)


住所 〒410-1102 静岡県裾野市深良2340-1

電話 055-957-3725

アクセス JR御殿場線 裾野駅か岩波駅より車で5分

駐車場 18台あり




食事中もよくおしゃべりをした私達。

トミーちゃんは20代の女子なので

いろいろ恋のお話もあり、彼女のそんな話を聞くことも

同僚だった頃からけっこう楽しくて

今回もねほりはほり聞いてしまった。

ごめんなさい。


それでもまだ話し足りない私達。



そこで、最近オープンしたらしいコメダ珈琲店に行ってみることにしました。

勿論コレを頂くためにですよ。

コレはミニのシロノアールですが

本当はふつーサイズのシロノアールが食べてみたかった。

しかし、かなりデカサイズなんですよね~。

お隣りのお客さんが食べているのを見て、ビビって諦めました。

だって・・・

ランチした後だったし。


しかも

最近オープンしたらしい・・・ではなく

本日オープンでした。

それで記念品まで貰っちゃって・・・ありがとう。



女子は話が尽きず、閉店まで居座ってしまいました。

(閉店が17時でした)


去年6月に私と一緒だった会社を一足早く辞めたトミーちゃん。

新しい会社にも慣れてきて

新しい恋も始まって

そんな彼女とお話しできて

私もパワーを貰ったような気持ちになりました。


よし!

食べた分減らすぞ~!!!



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿