groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

河口湖にお泊まり・・・その壱

2007-06-24 | 旅行

6月は私達夫婦の結婚記念月でして
数年前から6月は、どこかへ旅する事になり
今回は近場も近場、河口湖へお泊まりすることとなった。

河口湖といえば我が家からはで40分位なのね。
距離で言ったら30キロちょっとくらい。
まぁ、今回はちょっといろいろ事情があって
お安く泊まれるというわけで、こうなったのね。

近場なら移動に時間がかからない分
普段あまり行かないような場所とか
いろんな体験しちゃおう!!と思って
今回旅の最初のイベント

ジャジャァ~ン
さくらんぼ狩りを致すことにしました。

甲州市塩山にあるコチラにお世話になりました。
さくらんぼ狩りのお値段はどこも30分2000程度。
場所によっては時間無制限にしてくれるところもあるよ。
お土産用さくらんぼをくれるところもあるけど
コチラの場合は、ネットで予約をすると
30分1800円になります。

今日の天気がだという事を事前に分かっていたので
屋根付きでさくらんぼ狩りができる所を探していて
この《雨宮フルーツ農園》さんに決めました。



 
足場も安定していたので、とても狩りやすい♪
(去年行ったところは結構な斜面で、取りずらかったんだよね~)

とっても甘くておいしいさくらんぼ
側にいた係りのおじさんが
「食べ過ぎるとお腹こわすんだよ」
と言っていたけど
そんなこと言ってももう止められないよ~!
パクパク食べまくって、お腹がいっぱいになっちゃったよ。

そしてきっかり30分に声が掛かって、終了~。
もっと食べたかったなぁ~。
 
ワンコ達は入場できないので、車の中でお留守番だった。
戻ってきてからちょっと外の空気を吸う程度のお散歩をした。
がまだまだ降り続いているため
フルーツパークとか万葉公園とか行ってみたかったんだけど
本当にシッコタイムくらいしか出来ない克った。

犬連れって、雨は致命的よね~


そしてお昼には笛吹温泉隣接の
こだわりの蕎麦《そば丸》さんへ行くことに。

古い民家をそのまま利用していて
なかなか雰囲気のある店構えだ。

そば粉は北海道産のものを使用し、自家製粉して、
オーナー自ら手打ちをしているんだって。

今日も・・・ね。


沢山お客さんが待っていたけど、15分くらいで席に案内された。
すぐにお茶とお通しみたいな感じで
蕎麦を揚げて塩をふっただけの、
シンプルなおせんべいのような物が出てきた。
ちょっと美味しかったよ♪

さぁ~てね。何を頂こうかね~(^L^)
そうそう、『そばがんも』がお薦めらしいことが
るるぶに載っていたから、試してみよう。

これが『そばがんも』です。
とても美味しかったな~。これはリピートしたい。
がんもの中に
そばが入ってるんだけど、作りたてだからか、美味しいの!


あとはかき揚げそばと、天ぷらそばを注文してみた。
そばはコシがあって、こちらもとても美味しかったな。
《そば丸》さん、近々またリピートします!!



さて、は一向に止む気配はなく
マービンとマリノは、うんもをまだしていない
それが気になっちゃっているんだけど
笛吹温泉から勝沼へ向かって走っていると
《マンズワイン》のワイナリーが見えてきたので
ちょっと立ち寄ることにしてみた、
 
まぁ、立ち寄ったのは私だけで
後は車の中でお昼寝タイムだったみたい。
じゃ~ワインの試飲しちゃおうっと
10分でも15分でも睡眠取ってくれれば、眠くなくなるかもだしね。

もう、今日は私、運転は出来ませんからね~!
軽く係りの人に話を聞きながらテイスティング
極甘のワインを買ってきました。


さてさて、やっぱりは相変わらずどしゃ降り。
このままマービンとマリノのトイレタイムを
無視するわけにはいかない為
一宮御坂インターそばにある《金川の森公園》の一部で
トイレタイムした。

車に戻ってくる頃には、ずぶ濡れだった。
マリノなんてブルブル奮えちゃって・・・可哀想にねぇ~。



本当なら、昨日から本栖湖にキャンプ・インしている
がっくん家とその仲間達の所まで
顔出し程度だけど、会いに行こうとしていたんだけど
ダンナはまだ眠いって言うし
私はアルコール入っちゃってるから運転できないし
雨だし・・・結局次回、またお会いすることにしてもらった。


夕方になって、本日のお宿
《サンダンス・リゾート 河口湖》に到着!
今回は体験宿泊のため、夫婦二人で
1泊2食 5000円

会員制の、シェアータイプのコンドミニアム。
他にローンとか無ければ買えそうな金額だけど
我が家の現状は、とりあえず今は無理って事です!
あと数年後・・・。と、期待する私です。

チェッインが済み、ウェルカム・ドリンク飲み放題!
 
ペット可のは2階のフロアー全部!

部屋は6畳の和室とリビングダイニング。
  
この部屋は小さい方で、定員5人。


一応、洗面室。


ワンコ用グッズやハウスまで設置してあった。
マービンとマリノは出先でも
わりと大人しくお留守番出来てる方だけど
クレートはいつも車に積んでいる。
部屋に設置してあると、いちいち車から出さなくていいから
楽っちゃ楽だよね~。

まぁ~、こんな感じで寛いでくれているので助かります~。


この後40分くらい、サンダンスの営業の人が来て
ここの会員になってもらう為に
システムなどの話を聞いた。

トータル、軽自動車を1台買うくらいの費用で
後は毎年維持費みたいな感じで45,000~を支払うと
ワン連れだと河口湖、
伊豆高原、蓼科、苗場、箱根、那須高原、勝浦
の施設が無料で使えて、頭数制限もないんだって!
ワン連れじゃなければ国内18カ所
海外だと70箇所の施設が利用できるんだって。
・・・って何だか宣伝みたいになっちゃった。

小型のワンコを10匹連れてきた人がいた!
と聞いたけど、ウチはそんなに家族を増やすつもりは無いけど
大部屋取って、犬友達と一緒に泊まりに行くには
良いかな~なんて、ちょっと惹かれてしまった。

実際、年間5日以上旅行に行くならモトがとれちゃうし
我が家は平日宿泊だから
予約が取れないことも無さそうだし・・・。

ただ、軽井沢オタクとしては、ペット可の
軽井沢での施設が無い事が、ちょっと残念かな~。
とか思いながら、またの機会にね~と
営業君とお別れした。


して、本日の夕食は・・・中華の仕出し弁当。
なかなかボリューム満点でおいしかった。
 
マービンは「ワタシもちょうだい!」とちゃっかり椅子に座っていたが
椅子ごとテーブルから離されてしまった。


お風呂に入った後、マンズワインでかってきた
凍醇( とうじゅん)というアイスワインを頂いた。

ダンナは寝てしまって、りあえずは一人酒だったが
極甘の美味しいワインだった。


この後しっかり起きてきて、
二人でちびりちびりやりました。



そしておやすみなささ~い

明日は晴れるといいなぁ~


その弐へつづく・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (クキカラ)
2007-07-14 18:46:26
おそばもさくらんぼもクレープもみんな好物なんでgroovyさんが羨ましい♪
体験お泊りしたサンダンス・リゾートもよさ気だね、でも会員になるのに軽自動車一台分!!!
スネカジリの私大生2人がいる我が家には無理だわ(涙)
マービンちゃんもマリノちゃんも森の中のお散歩嬉しそうだね~♪
ところでgroovyさんの発熱治りましたか、不順な気候が続くんでお大事に~

先日はクッキーのお誕生日メッセージありがとう♪
これからもカーラ共々よろしくね~(^_^)
返信する
☆クキカラさんへ (groovy)
2007-07-16 00:32:31
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
体調はすっかり良くなりました。
夏風邪は辛いです

1日目に行ったおそば屋さん、とてもおいしかったんですよ
人によって好みもいろいろですが、私ははまったかな~って感じでした。
また行きたぁ~い

サンダンスはネットからでも体験宿泊申し込みが出来るので、一度試しに行ってみては如何ですか?
しつこい勧誘はしない!ていうのがポリシーみたいだから、「将来考えているんだけど~」くらい言っておけばいいと思いますよ
でも、チョット頑張ればなんとかなりそうな金額だけに、心が動かされます
返信する

コメントを投稿