groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

河口湖にお泊まり・・・その弐

2007-06-25 | 旅行
朝7時半に目覚ましが鳴り起床。
普段仕事に出掛ける時より早いお目覚め

8時からロビー前で
オリエンタル・ブレックファーストをいただける。

そうそう、数年前BALIへ一人旅で数週間行った時
拠点にしていたホテルの朝食ミールクーポンが
オリエンタル・ブレックファーストだった。

だからどんな物だかはわかっているのさ。

しかも《サンダンス》の朝食は、
どこでも無料サービスだからね。期待しちゃいけないよ。

トースト食べ放題、ドリンク飲み放題
ヨーグルトも食べ放題なんだから
文句言っちゃ行けません。
それ以外に何も無くてもね

10時頃、昨日の営業の人が部屋に訪ねてきた。
「いかがですかね~」

かなりいい線行ってるんだけど、今はムリッす
でも近い将来考えたいです・・・
と言っておいた。

そんなにしつこくしないところもいい。


11時前。チェックアウトの準備が出来た


今日のお天気も昨日とは打って変わって
ベリーグッドなですよ
さぁ、今日ははりきって、昨日活動できなかった分を
取り戻すぞ


チェックアウトして最初に訪れたのは
西湖にある《コウモリ穴》の案内所。

ガイド付き樹海のネイチャートレッキング(所要時間1時間)
ていうのがあって、お散歩にはちょうど良いかな~
なんて安易に考えて受付したんだけど
ワンコ連れはダメなんだって。

仕方なく諦め西湖と精進湖の間にある
《野鳥の森公園》にでも行ってみっか
車を走らせた・・・。
 
しかし、ココも何だか『ワンコお断り』っぽい雰囲気有り
で、公園の周りをただ歩いて止めてきた。

う~ん、どこをお散歩しようか??
昨日から外を歩いていないマービンとマリノ。
絶対あっちこっち歩いて、匂い嗅ぎたいに違いないし~。


そうだ
精進湖に、前から気になっていた《精進湖自然観察路》
ってのがあったけな。
入り口がわからなくて、以前断念したんだった。
今日は良い機会だから、絶対にそこにしよう
と言うことで、精進湖へ向かった。
            
             
富士五湖の中で。一番小さい湖で
一番自然ぽいところだ。

車を置いた所から人に道を尋ねながら歩くこと20分。
何だかとても蒸してて、暑いなぁ~。

手前の出入り口が、分からず通り過ぎてしまい
奥の出入り口からIN

ルートは2つ。右か左。
どちらに言ってもこの場所に戻ってくる。

では、少しでも涼しい気分に浸れるよう
地図によると湖畔沿いのような道があるようなので
そっちへ行ってみることにしよう。
うっそうと茂る木々の間を下っていくと

  精進湖の一部が見えてきたぞ


溶岩の固まりの上を歩くのは大変。
これでも取り敢えずは《自然観察路》なんだよね・・・
行けば行くほど、道じゃなくなっているような気が・・・。


マービンを隊長と崇め、
なんとか不安な気持ちを抑えつつ歩いては見たが


もうこの先は道幅も狭し、違うのでは・・・?
という意見も出たので断念することにした。

来た道を引き返して、スタートからやり直し。
ダイエットにはいいかもね♪

今度は森の中を歩くようになっていて
道もそれっぽくあるし
何よりもひんやりしていて、とても気持ちいい。
汗はちょっとかくけど、適度な感じだしね。
            
マービン隊長、張りきって歩く

途中寄り道もするが・・・  
まあ、頑張って歩いてくれる。


湖もかいま見れる。


ちょうど中間地点の辺りに
東屋発見! 休憩しましょ!

    
喉が渇いてもうあるけなぁ~い・・・のマリノ。

実は失敗したことに
ワンコ用のお水を車の中に忘れてきてしまった\(◎o◎)/!
私達はいいけど、マービンとマリノに悪いことをしてしまった。


マービン隊長も、なんとか持ちこたえてくれそうだ。

体をクールダウンさせたら、ゴールに向けて出発!


途中蜘蛛たちが、道の真ん中に獲物を狙って網をはっていた所
何も知らない私達が通ってしまって
台無しにしてしまったよ。ごめんね。蜘蛛太郎。


マリノはハイパワーだ。
元気なのは良いことだ!


隊長も水不足ながら、ご機嫌に歩いてくれる。
やぱりビーグルって、山が似合うなぁ~


と言うことで、休憩も交えながら
約55分でゴールしました

更にスタート地点に戻るコースが延びていたけど
本来スタートするはずだった
地点をゴールとしますだ!

いやいやおつかれさん。
途中で熊が出たらドウしようかと思ったけど
なんとか無事に戻って参りました。

どのように歩いてきたかというと
まずマイカー置き場から赤い方向に進み
ゴールしたところ(本当はココがスタート地点のハズだった)
を通り過ぎて、スタート地点へ。
そこから湖畔に沿って歩いてきた。

我が家にしては、結構歩いたんだよ!
普段運動不足なので、ちょうど良かったかな~。

しかし、何で最初のスタート地点を見逃しちゃったかな・・・?


国道から見たところだけど
これじゃ~見落とす・・・って感じでした。


精進湖入り口の交差点の所にある《あかいけ》という店で
お茶を買って、マービンとマリノに飲んで貰った。
きんきんに冷えていて、器代わりにしていた私の手
ちょっと痛かったけど、気持ちいい~


いい汗かいたので、美味しくランチを頂こうと
以前行こうと思って、雪が降って行かれなかった
西湖にあるカレー屋さん《COVA》に再チャレンジ!
ところが月曜日は定休だった・・・

なんだか最近カレー関係ついてないのよね。

気を取り直しその近くにある《CAFE M》へ。


ココのオシャレな感じがいいなだなぁ~。



店内の窓の奥にはテラス、その先には西湖を望むことが出来る


キャベツのパスタと
ピリ辛チキンアジアンテイストの、ピタサンドを頂いた。

以前来たときは、マービンとマリノを連れて
テラスでスイーツタイムしに来たんだけど
ココは結構、周りが犬の鳴き声に対して煩いらしく
その後ワンコOKが続けられているのかわからなかったので
今回2匹は車の中。


私達がいる間は、ワン連れで来たお客さんもいないので
様子がわからなかった。
最近のワンコ雑誌からも消えちゃってるしね・・・
どうなんだろう??
聞けば良かったね

 


その参につづく・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿