groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

どこまでも食い意地のはった奴!

2007-12-14 | ペット

これは完璧に飼い主の不注意なので
決してマービンが悪い訳じゃないんだけど・・・
一瞬悪夢を見ているようだった・・・。

上の写真のマービンのお腹の中に
約7~800gの鳥の手羽元がごっそりと入っている。
彼女はお腹が満たされているにもかかわらず
マリノの夕食タイムの時に
「自分のは無いのか?」とでも言いたげな目で訴えてきた。

やれるわけ無いだろ~がぁ


なんでこんな事になったかというと
友人から教えて貰った【鶏肉のすっぱ煮】というお料理。
コレを作ろうと、材料を買い
主役の鳥の手羽元も、わざわざ街の有名肉屋で買い込んで
さぁ~てウチに帰ろうとしていたところ
トイレットペーパーが切れていたことに気付き
帰り道途中にあるホームセンターに立ち寄った。

食材の入った袋は助手席の足下にあるので
リヤシートに繋がっているマービンもマリノも
前の席に来られるはずは無かった・・・。


買い物を済ませて車に戻ってきてみると
繋いであったはずのリードが外れていて
マービンが助手席のモゴモゴしてるじゃない

はっヤバイ鶏肉がぁ~
と思って助手席の方へ回ってみたが
時既に遅し・・・手羽元は全てマービンのお腹の中へ・・・・。

っていうか、そんなに食べちゃって大丈夫なんでしょうか?
そっちが心配なんですけど~。


しっかし、すごい腹。
そんなに体型が変わるほど食べなく経って・・・ねえ~。


仕方ないので、同じお肉を買い直して
【鶏肉のすっぱ煮】を作りましたよ。
お酢を入れるのだけど、酸っぱいのが好きな私は
結構多めに酢を入れました。
私的にはイケル感じです。


その後暫くして


マービンのうんもは、カルシウムうんもだった。
骨も丸ごと行っちゃったからね~。
カルシウムとコラーゲンと、両方摂取出来てよかったじゃないよ~!

何故か毛づやが良くなったのは
手羽元のお陰でしょうね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿