groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

『99友の会』の清里オフに、初参加~!

2005-09-25 | ペット
今日は前々から楽しみにしていた、『99友の会』の清里オフだ!
『99友の会』っていうのはね、1999年生まれのワンコの集団で、ピエトロ君(ビーグル)とピー母さんが会長さんだ。
今年の6月、北軽井沢のペンション・ブロードウェイで行われたビーグルパーティの時に、一緒に遊んでもらったナナ&鈴家から、こんなサークルがあるよ~と教えて貰ったのがキッカケ♪
早速同じく99年生まれのマリノとリュウ。そして同じ姉妹のラスカルも入会させてもらった。

皆さんは前日からマッキンさんにお泊まりしている。
我家はマリノが子育て中の為、日帰りで参加させてもらった。残念ながら、マリノは授乳というお仕事があるので、参加は出来なかったが、リュウと、皆の母親役でマービンも参加させてもらった。

朝10時半にサンメドウズで皆さんと待ち合わせ!
昨日から台風17号の影響で、お天気が危ぶまれていたが、大雨にはならなそうだ。とはいっても霧雨・・・。ちょっと肌寒い・・・。
みんな何処にいるのかな~?
そこへ携帯が鳴った。ナナママさんからだ!
皆さんはレストランのテラスにいるとの事。私達も早歩きになる。

入口の所で皆さんがお出迎え!!
ピエトロ君、ノンちゃん、ナナちゃん&鈴ちゃん、ミミちゃん。
わ~!皆本物なのね~♪♪
ナナちゃん&鈴ちゃん以外はネットだけの知り合いで、パパさんもママさんもお顔を知らなかったので、ワクワクしちゃった(^L^)

☆ピエトロ君はBEA CREWの名簿を見て、名前だけは知っていた。去年の100ビーに参加したんだけど、その時のデカビー大会。リュウも参戦しようかと思ったが、雨が止まなかったから面倒になって止めてしまった。なんと!その時の一等賞が彼だったとは・・・。
☆ミミちゃんちのHPには、この会に入会する以前から隠れ訪問者だった。もう1年以上も前からの。ウフフ・・・。だからすごく芸達者の事も知ってたんだよ~ん。
☆のんちゃんはハジメマシテ!遥々関西方面からやって来た、お茶目なレモンビー。先日マリノのレモンビーの赤ちゃんがお星さまになってしまったから、やけにのんちゃんと鈴ちゃんが可愛くてしかたない~。
☆ナナちゃん&鈴ちゃん。3ヶ月振り~♪また会えて嬉しいな!
ナナちゃんの元気の良さに、リュウもタジタジ~。見ていて笑える!!
今度は脱走の心配のない所で、思いっきり遊ばせてみたいな~。やっぱり尻に引かれるのはリュウかな~?

(リュウと身体の大きさがつり合うミミちゃんと、おやつの貰い合戦!)

しばらくサンメドウズのドッグランで遊んだが、網が破れているヶ所があって、マービンやリュウ、のんちゃんも脱走してしまった。

そろそろお腹も空いてきたな~と言う事で、ナナ&鈴家ご推奨!いせ藤さんへ行く事に。
ここのお蕎麦屋さん、国道沿いでよく見てたけど、ワンコも一緒に入れるとは知らなかった。勿論テラスのみだが、また新たなお店発見!!
『突撃グルさん!』のコーナーにUPしとかなきゃ!

(何だかおいしそうなニオイしてる~。アタシも欲しいぃ~!!byのん)


皆で楽しくお蕎麦を頂いた後は、萌ぎの村でお散歩タイム。メリーゴーラウンドまで行くのはお決まりね☆
飼主達は思い思いにショッピングを楽しんだ。ここぞとばかりに沢山買い込んだ人だ~あれ!

ちょと咽が渇いてきたので、皆さんでお茶する事に。場所は『ROCK』。
何度も訪れいてる場所だが、このレストランは入った事がなかったので、またまた新たな体験!
『突撃グルさん!』のコーナーにUPしようと思ったけど、ミミパパさんと話し込んでて画像を撮り忘れて断念。また行けばいいんだよ!
いや~ちょっとローカルな話で盛り上ったのと、リュウママがミミちゃんの芸にえらく感銘を受け、話し込んでしまった。

皆さんとも盛り上ってきた所だが、時間も夕方。関西方面へ戻るのん家の帰りの事もあるので、これで会はお開きになった。
わたしも先日よりいろいろあったので、今日は気分転換になり、参加して本当に良かったと思った。

皆さんと別れて最後の買い物がてら、須玉のI.Cを通り過ぎ、車で10分位の所にある韮崎の道の駅に立ち寄った。
地元の名産などが買えるのだが、それはリュウママに任せて、私はここのふれあい公園で、最後にリュウとマービンと散歩を楽しみたかった。
河川敷をきれいに芝生の公園にした、気持ちのいい場所だ。
河原にもすぐ降りて行かれる。
最近は帰りに必ず立寄っている。韮崎のI.Cも近いから、帰りはここから高速に乗ればいい。
あ~。今日は楽しかったな。

ピー母さん、ピー父さん、のんママ、のんパパ、ナナママ、鈴パパ、ミミのパパ、ミミのママ&ミミのブラザー&シスター。
今日は楽しい一日を、本当にありがとう御座いました。皆さんが良い人達で
良かった~。
次回は来年のGW。ブロードウェイさんにお泊まりだ!絶対ね!
なんだか今からとっても楽しみだな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿