マービンが1月17日に
天国行きの切符を咥えて
ブギウギ・トレインで旅立ってから
早9ヶ月が過ぎようとしています。
あれからマリノは4月のお誕生月になって、急に老化が進んだように思え
後ろの足も、なんだか少し不自由な感じになってしまいました。
なんていうか・・・足の甲を地面にずって歩いているので
爪がすり減って出血したり・・・。
病院に行くと、足や腰からの神経の問題だろうと
進行をゆっくり抑えるお薬と、わりとバカに出来ない・・・という
ドクターお薦めのサプリを処方してもらい、今日に至っています。
普段のお散歩も、後ろの足だけ靴を履いているので
こんな田舎町では、ちょっと注目の的になっちゃいます。
さて、
マービンが旅立つまでマリノは
ずーっとマービンという家族と一緒だったので
ここへ来て急に一人ぼっちで留守番をさせられたりと
かつてない経験を強いられるようになり
私が仕事から戻ってみると、もう、マンションの駐車場から聞こえてくるんですよね。
マリノの淋しん坊鳴きが・・・。
いつから鳴いてるんだろう?
マンションだから、いつか苦情が来ても困るし・・・。
そんな日々が数ヶ月続いていました。
マリノにとっては一人ぼっちはストレス。
早く家族が欲しい!!
そうは思っているのですが
出来ることならマービン、マリノ、グリ・・・の血統を続かせたいもの。
でも、去年4月、12月と、グリに交配を試みているのですが
タイミングが合わないのか、2回とも妊娠することはありませんでした。
今年は9月で7歳になってしまうグリ。
残された時間はもう殆ど無い状態で、やってきた最後のチャンスに賭けてみました。
8月半ばにグリにヒートが来たので
日にちを見計らって、8月20日、22日と、今回は念には念を入れて
二度掛けでお願いすることにしました。
場所も毎度お世話になっている群馬のブリーダーさんなので
グリは2拍お泊りでした。
マービンやマリノが妊娠したとき、
約2週間足らずでおっぱいが張ってきたのですが
グリはまだまだそんな兆候が見られず
3週間経っても、あまり目立った変化がありませんでした。
これで駄目なら、マービンの血統を残すことはもう諦めて
飼い主のいないワンコの里親になろうかと思い始めた矢先
母から電話がありました。
8月18日
「グリがあまりにも食欲が無いから、心配になって病院に連れていったらさ
できてたよ!!赤ちゃん!!
エコーで見てもらったら、2匹は確認出来るって言われたよ」
凄く凄く眠たかった、夏の午後の昼下がり・・・。
母からの電話で、一気に眠気がぶっとびました。
グリはマリノの娘です。
私の実家で、私の両親と、マリノの姉弟犬のリュウと
三毛猫のみーちゃんと暮らしているワンコです。
先日、10月8日。
出産まであと2週間ちょっとという時期に
グリの生家である、御殿場の我が家に里帰りし
こちらで出産を迎えることになりました。
グリの大きくなったお腹。
乳首もなんだかすっごく大きくなっちゃって・・・。
なかなか甘えん坊で、いつもお腹を出してしまいます。
仰向けになって苦しくないの?
グリが我が家にやってきて来てから、ちょっと余裕が出てきたマリノ。
今まで一人ぼっちは本当に辛かったみたいです。
親子でいる姿は
まるでマービンとマリノ親子を思い出させてくれます。
今週の土曜日、10月13日に
レントゲンを撮りに行ってきます。
実際にお腹の中に何匹のチビーグルたちがいるのかを
把握しないといけないので。
予定日は20日~25日あたり。
初産なので、もっと25日以降になるかもしれませんね。
このお嬢さんは、ちゃんとママ出来るのでしょうか?
この方みたいに、献身的な母親になれるのでしょうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます