groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

07年も、軽井沢イルミネーションでXmas

2007-12-17 | 軽井沢

今年も行ってきましたよ♪
この季節恒例の、軽井沢イルミネーション
実家のリュウ母さんも行きたい!って言ってたので
例によって、前夜から実家入り~。
 

途中のS.Aでも。こんなに綺麗なイルミネーションが見られました。
綺麗だったよ。


朝になり、実家を出発して軽井沢へ着いたのは
お昼ちょっと前。

以前から気になっていたおそば屋さん
南軽井沢の《Zen》で、お昼を頂くことにした。


 
天ぷら蕎麦を注文した。
蕎麦のコシも良し、味良し!だったんだけど
大食らいの私としては、蕎麦の量が
ちょっと少なかったように思うな。

なんだかもったいぶって頂きました。
(ペット同伴不可です)


本日《クリスマス・イルミネーション》を見に来た。
イルミネーションは暗くならないと点灯しない。
今は昼を過ぎた頃で、まぁ~だ時間があるので
ちょっと寄り道。

《スイーツ・ランベルセ》
美味しいプリンで有名なお店です。
こちらも以前から気になっていたお店。
ここで4種類のプリンをGET!
何を買ったのか?難しくて忘れちゃったよ~
えっと・・・
確か《生クリームのプリン》《ゴマのプリン》《こだわりカスタード》
あと一つ・・・何だったっけ??

お店のゴールデン君。
この寒さが気持ちいいらしい~。
暖かくなったら、このテラス席ワンコ同伴席になります。




さぁ~て
今日はイルミネーションの他にも予定があるのでした。

4月にカーテンのはぎれを頂きに
佐久市のプランさんのお店へ出掛けていったけど
12月1日に《ぷりむら》という
新しいショップをオープンされました。

もともとあったお店を
「女性が楽しく集える場所」にしましょうハート達(複数ハート)
という事で
ハンドメイドの雑貨やセレクトした雑貨もあり
セミナーや楽しい教室も行う予定だそうです。

そして私達は、この6月から看板犬修行中の楓太君に会いに
はるばるやって来たのでしたぁ~♪

で、その前に
《ぷりむら》さん近くの駒場公園でリラックスタイム。

一応デジカメで撮っては見るが
それぞれ3方向に向いてしまい、バラバラなビーグルズ。

いちばんまとまったのが、この瞬間。
マリノ~おまえはいつもそっぽを向いちゃうのね~。


時間も午後3時を回り、ちょっと夕方な雰囲気。
この時期は暗くなるのが早いからな・・・
あまり遅くなっては、プランさん達にもご迷惑かと思い
ビーグルズのトイレを済ませて、いざ《ぷりむら》さんへ!

《ぷりむら》さんのチョークアートな看板。

店内には素敵な輸入のコーヒーカップや
手作り雑貨が所狭しとありました。

う~ん、私ももううちょっと腕があれば
ココにワンコグッズでも置いて貰えたかもな・・・。
《ぷりむら》さんに置いて貰えるよう精進します。


そしてコチラが看板犬の楓太君。
レッドのトイプーです。ちっちゃくてかわいい~

マリノとマービンの永遠のお友達、ウッディ君に
どことなく似ている感じがする。
 
プランさんに甘える姿は
まだまだパピーちゃんですね

私もアンディ家に影響されたのか
もう1匹家族に出来るのなら、トイプー欲しい~
男の子欲しい~

お店には一緒に働くボニーさんもいらっしゃいました。
カーテンのはぎれで帽子を作ったり
アーティスティックなお方と見ました。
結局お茶を頂きながら、
2時間近く、ワンコ話に花が咲いたひとときでした。


この後、軽井沢のアウトレットで用を足し
いざ!クリスマスイルミネーションへ

まずは矢ヶ崎公園です。
池に掛かる橋全体がライトアップ。

思い切りブレブレだけど、幻想的じゃない?

    
初っぱなから綺麗でやられました!
去年はサンタのお家があったんだよな・・・。
アレは何処に行っちゃったのかしら?

お次は旧軽井沢方面に向かい《恵みシャレー》です。


 
いつもメルヘンチックなイルミネーションで
町のコンテストでも一位だったりしてるけど
個人的には去年の方がステキだったと思います・・・。


《セント・ポール教会》


旧軽ロータリー前のイルミネーションのアップ

今年はチョ~寒くて寒くて~
去年ほど回れませんでした。
それに、いつも平日行くものだから
マップを貰って訪れてみたモノの
省エネで土日しかライトアップしていない施設もあるし~

だから、早々に暖かくて美味しい食事を頂きに行きました!
 

去年と同じ、元サッカー選手
今は解説でお馴染みの武田修宏似の兄弟が経営する
《カスターニエ》
偶然にも、同じ名前の武田さんなんだって。

料理はボリュームあります!!
それでも二人で三人前オーダーしてしまい
とってもお腹いっぱいになってしまったです~。

以前、このお店では、テラス席ペット同伴可だったんだけど
ちょっと問題がおきたらしく
ペットは入れなくなりました。
とても悲しいことです。
何が起こったのかは、利いてみたけど教えて貰えませんでした。
お互いにマナーを守って、既存の出入りできるお店を
大事にしていきたいと思います。

もう、カスターニエさん、ペットずーっとダメなのかな・・・。



日帰り故、トンボの湯に入って帰ってきました。







そして翌日・・・

こ~んなダラケきった親子がいた・・・。

リュウは別室でやはりダレダレ~。
いつも強行軍だからね・・・スンマセン。
 
もう疲れましたわ~かんべんしてぇぇ~

と、たぶん言ってる。


久し振りにみ~☆ちゃんでも・・・見て下さい。
 

長いモノに弱いみ~☆です。


そうそう、《スイーツ・ランベルセ》で買ったプリンちゃん

クリームと黒ゴマと、確かコーヒーと濃厚クリーム。


濃厚クリームの方は、別格らしく、陶器の器に入ってます。
ガラスの容器は、食べ終わった後
グラスにできるよ~

是非一度は食していただきたいプリン達です。


軽井沢レポート、終わり。
















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬殺し。 (X)
2008-09-18 22:06:16
ここの経営者のカツヒロは、犬殺し。飼い犬が邪魔になると保健所に連れて行き殺処分した過去が知っているだけで2回あります。愛犬家には許せませんよね。
返信する

コメントを投稿