My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

七夕・・・

2014年07月10日 | kids

 7月7日の夜寝る前に私が携帯でアラームをセットしようとしたときに、「ハッ!今日七夕やった~!」と気づき、はるに言ったら「七夕したい、明日しよう」と言ったので、次の日することにしたのですが、次の日はもう七夕終わったし面倒くさいなあという思いがあり、はるも忘れていたのであえて思い出させないようにしていたのですが、七夕から二日後、はるが「七夕作ろう~」と言い出し、願い事を書き始めました。

 はるは「ミッキーマウスマーチがじょうずにひけるようになれますように」。母は「スペイン語がじょうずになれますように」。そらは全然書く気がなかったけどはるが無理やり書かせて、そらはめっちゃ汚い間違いだらけの字で「えほんサッカーになれます」。(笑)

 うちには笹なんかないので、うちに生えてる赤いお花の木に飾りました。雑草が生い茂ってしまったので、庭師さんに来てもらいカットしてもらいました。それに伴いお花の木も小さくカットしてもらいました。スッキリして短冊が飾りやすくてよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿