My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

6歳の誕生日

2014年12月12日 | Spring

 はる6才になりましたはるは何ヶ月も前から「はるの誕生日はいつ?」と聞き、カレンダーに晩ご飯のメニューとケーキの予定を書いていました。晩ご飯ははるのリクエストに応えてイクラの散らし寿司とエビフライとから揚げです。ケーキはマイメロディーちゃんです。アイカツやプリキュアより手間要らずでケーキはすぐにできました。といってもそんなにかわいいマイメロディーちゃんにできなかったけど・・・はるはとっても喜んでくれました。

 朝から「ミ クンプレアニョス(my birthday)」と言って喜んでいました。学校でもメキシコのハッピーバースデーを歌ってもらい、お友達からハグしてもらったんだそうです。

 昨日昔のビデオテープを取り出し、はるが1歳半から2歳半のビデオを久しぶりに見ました。はるはとってもたくさんおしゃべりし、たくさんの歌を英語も日本語も上手に歌って踊っていて、髪の毛がクリクリでとってもとってもかわいくてずっと飽きずに見続けてしまいました。『あ~はる~こんなに小さくて可愛かったんだなあ』と懐かしく感じ、はるはもう6才になって大きくなったなあとつくづく感じました。

 はるはとってもスペイン語が上手になりました。私も一応少しづつスペイン語を勉強し、先生にも来てもらっていますが、そんなにスペイン語に触れる場所は少なく机の上だけの勉強ですが、はるがしゃべっているのを聞いて「あ~こういう風に使うんだな」と私自身が勉強になったりします。この前はるの学校の先生と話す機会がありましたが、「とってもスペイン語が上手でお友達とスペイン語でたくさん会話して楽しく過ごしています。スペイン語の読み書きもとても上手です。」とすべて褒めてもらいましたはるすごい!

 はるお誕生日おめでとう!Felicidades!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2014-12-16 22:57:53
ハルちゃん 6さいおめでとう!! もう小学生やもんね、 お姉ちゃんになったな~
メキシコでも 日本でも 友達いっぱい作って enjoy してね、
Unknown (ひーちゃん)
2014-12-16 22:57:53
ハルちゃん 6さいおめでとう!! もう小学生やもんね、 お姉ちゃんになったな~
メキシコでも 日本でも 友達いっぱい作って enjoy してね、

コメントを投稿