My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

手作りプレゼント

2014年08月12日 | はる作

 はるが「好きな動物は何?」と聞くので、特にないけど「うさぎ」と答えたら、「うさぎははるが好きだからだめ」と言われ、好きな動物なんてないけど「ねこ」と答えました。またもう一度「好きな人形は?」と聞くので『人形人形・・・』と考え、家にある「アンとアンディー」と答えました。そしたらお母さんにこんなにかわいいカバンをプレゼントしてくれました。

 はるが「アンってどうやって書くの?」と聞くので「A」「N」「N」と言ったらちゃんと言われた通りに書けたけど、「H」と言ってないのに書いてたので、スペイン語になってる!と思いました。スペイン語でHAと書いてAと読みます。


ばんだレストラン

2014年02月27日 | はる作

 幼稚園でお店屋さんごっこをしたんだそうです。はるがおうちに帰ってくるなり、お店屋さんごっこをしてくれました。はるはぱんだ組さんで、『ぱんだレストラン』をしたんだそうです。

 手作りのアイスクリーム、カキ氷、チョコレート、カップケーキ、たこ焼きが並んでいました。どれも美味しそう!


はるの絵本

2013年12月17日 | はる作

はるが初めて絵本を描きました 『ふしぎなないふ』(小さな字の間違いは目をつむって・・・)

『ふしぎなないふが われた』 『ふしぎなないふが ふくらんだ』 『ふしぎなないふが きらきら』

『ふしぎなないふが しゃべった』『ふしぎなないふが のぞいた』 『ふしぎなないふが おこってかぜひいた』 『ふしぎなないふが いっぱいないたまま!』

『(あいしんしてつらさい)あんしんしてください』 『(もうおわいれす)もうおわりです』 『(がまんしてくらさい)がまんしてください』 『(らから)だから』 『おしまい』

最後『ふしぎなないふ』のネタがなくなってページが余ってこんな文を書いたのでしょう。。

そらもそうでしたが、子供はだ行とら行の違いが難しいものですね。日本語の難しいところです。昔妹のあっちゃんも保育園のとき年賀状に「あけましておめれとう」と書いていたのを覚えています。

はるの初絵本、上手に面白く描けたね~


最近の

2013年12月09日 | はる作

はるが作ってくれたクリスマスツリーですかわいく作れました

アイカツのいちごちゃんらしいです。最近ぬりえなどを見て、アイカツやプリキュアなんかの女の子を真似して描いています。

はるが「おかあさんにプレゼント」と言ってくれました。お母さんとはるの絵やお母さんの大好きなチョコレート、チーズケーキ、その上にはくるみを乗せて、かわいいハートやお花も作ってくれました


はるの絵

2013年05月27日 | はる作

 ははるが幼稚園でお母さんの絵を描いてくれたものです。はるはいつも女の子の絵を描く時はこんな感じだったのが、この間お兄ちゃんをよく見ながらお兄ちゃんの絵を描きました そらが描いたと思っていたのにはるが描いたなんて、体も髪の毛も描けるようになったんやな~。はる、上手になったや~ん。