My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

かぼちゃパイではなく・・

2011年10月29日 | お菓子

 今年は大きなパンプキン缶を買っていろんなかぼちゃのお菓子を作り、もう飽きてしまい、パンプキンのお菓子はもういいかなと思っていました。でもやっぱりハロウィンになると、小さい頃から毎年お母さんが作ってくれたおばけのパンプキンパイが食べたくなり、作りました。年に1回だけ作ってくれるこのお化けのパンプキンパイは特別で大好きでした。でも今回はパンプキンパイではなく、スイートポテトパイにしました。日本のさつまいもではなく、食糧貯蔵で買っておいたアメリカにあるヤムというスイートポテトの缶詰が賞味期限が切れそうだったので、それを使ってみました。とっても美味しくできました。でもやっぱり来年はちゃんとかぼちゃでパイを作りたいと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2011-10-31 03:52:32
ヤムって アメリカのさつまいもなん?
 じゃがいもと かぼちゃを合わしたような、、 美味しいけど、
 この前 マッシュポテトみたいにして 食べて 美味しかった、
Unknown (みあ)
2011-10-31 06:27:26
なんか見た目は日本のさつまいもみたいやけど、味は違うよな。そんなに美味しくないけどパイにはかぼちゃ作るときみたいに、マッシュして、バターとお砂糖とシナモン入れて美味しくなった。

コメントを投稿