My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

タコライス

2014年07月30日 | 料理

 タコライスを作りました。タコスといえばやっぱりメキシコ。メキシカンフードといえばタコス。ですがアメリカでタコスだと思って食べていた味付けされた牛ミンチとレタスにトマトにチーズが入った定番タコスはメキシコではまだ1回も見ていません。タコス屋さんに行ってもどこのメキシカンレストランへ行っても私の知っているタコスはありません。メキシコのタコスはいろんな風に調理された肉に豆や少し玉ねぎや葉っぱくらいをトルティーヤに乗せて、いろんな種類の辛いソースをたらして食べるのが多いです。そしてびっくりしたのが、アメリカで普通にどこにでも売っていたタコシーズニングがどこにも売っていないんです。このタコシーズニングでタコライスをいつも作っていたのに、売っていないので自分でネットで調べて味付けミンチを作り、タコライスを作ってみました。写真では野菜がてんこ盛でミンチが見えてないけど。。アメリカで買ったチリパウダーを使ってアメリカの味(?)あのアメリカのタコシーズニングの味ではなかったけど近い味までいけました。みんな美味しいと言ってくれて好評でした。これからはこれでいこう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2014-08-01 22:40:37
そうそう アメリカのメキシコ料理と メキシコのメキシコ料理は違うよね、 アメリカのメキシコ料理の方が おいしいよね、 けど タコライスは日本のメキシコ料理じゃない?
 ところ変われば品変わる。
返信する
Unknown (みあ)
2014-08-02 01:44:24
やっぱりタコスはライスの方が子供も大人も食べやすい。アメリカのタコスはアメリカのオリジナルなんやろな。
返信する

コメントを投稿