My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

Happy Valentine's Day

2014年02月14日 | お菓子

毎年バレンタインデーは夫の一番大好きだというチョコレートを作っていたのですが、そらもはるもチョコレートケーキよりいちごが好きだということを知っているし、普通にチョコレートを作ることにしました。といってもただチョコレートを袋から出し、100均で買った型に一つづつ入れ、それをファンヒーターの前に置いておくとすぐに溶けます。それを冷蔵庫に入れるだけ。何の時間も労力も費やせずのチョコレートです。

そしてバレンタインの日、ふうきくんのおばちゃんとふうきとさえちゃんからそらとはるに手作りチョコレートが届きました。とっても可愛く作ってありました。手作りチョコレートというのを食べた事も作った事もなかったので、こんな風にするんだ~と感心しました。

そらは「心の友よ~」と叫び、二人とも喜んでチョコレートを食べていました。

今日はそらは学校の給食でチョコレートケーキが出たんだそうです。そらは「おいしかった~!」と言っていました。はるは幼稚園の給食でチョコレートパンが出たそうです。私のときはそんなんなかったぞ~!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あよ)
2014-02-16 21:55:59
いや、ふうきは全然やる気なしやったから私とさえからってことで。多分これが最初で最後のバレンタインデープレゼントになるわ(笑) メキシコまで手作りチョコってのもね。。。
返信する
Unknown (みあ)
2014-02-17 14:48:30
二人とも喜んで食べてたで。そら、ふうきにチョコレート作ったし金曜日あげるみたい。いろいろプレゼントも作ってるわ。そらめっちゃふうき来るん指折り楽しみにしてんねん。で、1日だけしかいーひん、次の日帰るって言ったらオイオイ泣いてたわ。。
返信する
Unknown (あよ)
2014-02-17 21:17:50
そらいい子やな。プレゼントを作るという作業が偉いわ。ふうきも帰るときは泣くやろうな、って思ったけど、おじいちゃんとひーちゃんがいたら泣かへんかも。
返信する

コメントを投稿