My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

積雪

2014年02月09日 | 日本

 昨日一日中降り続いた雪は今朝になって止んでいました。今朝7時くらいのうちの窓からの景色です。庭の鉄棒がかなりうもっています。

 今日は日曜日ですが教会はお休みになりました。去年もこれくらい降り、幼稚園がお休みになりました。神奈川県は毎年これくらい雪が降るみたいです。去年も近所の人が「去年もこれくらい降った」と言っていました。そして今朝私も近所の人たちと行き掻きをしましたが、近所の人たちみんな雪かき用のでっかいショベルを持っているのです。京都にいるときは雪かきという行為をしたことがなかったし、雪かき用のショベルを持っているおうちなんてなかったと思うけど、この辺は冬になると雪かきショベルがスーパーで売られているし、毎年大雪があるんだなと思いました。私はお向かいさんにショベルを借りて、外用のちりとりで雪かきをしました。

 そらとはるは大喜びで外へ行きましたが、ズボンやスカートや靴下が濡れてすぐに帰りました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2014-02-09 16:50:30
へ~毎年積もるんや~
すごいなー!
はるが電話でかまくら作ったって言ってたけどその写真はないの?
返信する
Unknown (みあ)
2014-02-10 13:23:32
かまくらは作ってへんなあ。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2014-02-11 10:07:53
すごいな~  雪合戦や 雪だるま作れるやん。 メキシコ行く前の 見納めやな、
返信する
Unknown (みあ)
2014-02-11 11:17:38
ほんまや、もう当分雪は見られへんな。メキシコは今日中30度くらいあるんやって。
返信する

コメントを投稿