雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

ひと本・石田屋

2010-05-08 16:19:53 | 酒・食文化

毎週、ルネのプール帰りに母の住むマンションに寄る。道幅4mの近さ。急の雨でも大丈夫だ!

今日の話題は和菓子。以前、妻からもらった「栗饅頭」が美味しかったと。店舗名を聞いても無理。

が、包み紙が残してあるとか!探してみるとすぐに見つかる。店舗名は『ひと本・石田屋』とある。

高校時代の通学路。上板橋駅からの南口商店街にある。行列のできる「和菓子とケーキ」の店。

「栗どら焼き」と「栗饅頭」が大人気。特に、「栗どら焼き」は30分で売り切れ、幻の逸品として有名。

20100414l

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の頭をなでる | トップ | 石田屋の栗饅頭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日のドラゴンズは和田の一発でサヨナラ勝ち!気... (アンザイ)
2010-05-09 09:11:54
昨日のドラゴンズは和田の一発でサヨナラ勝ち!気分がいいですね。
返信する
アンザイさん。 (M.ITOH)
2010-05-09 14:24:54
アンザイさん。
二日続けての「サヨナラ勝ち」、昨日のホームランは凄かった!
たった2本の安打で、勝ち(大笑い)
返信する

コメントを投稿

酒・食文化」カテゴリの最新記事