雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

湯島界隈を呑み歩く

2008-04-12 19:02:46 | 酒・食文化

10日(木)予定の呑み会を、一日延期。35年勤めた朝広の仲間と、『湯島界隈を呑み歩く

友人が鶏料理店「鳥つね」の親子丼が食べたい、という事で予約の電話。夜はコース料理のみ。

お店を変更。朝広仲間とは久しぶり。日本料理「高やま」、生ビールと海老しんじょうで酒宴開始。

懐かしい昔話に花が咲く。1、2時間呑んで、食べて楽しい酔い。2軒目は馴染みのクラブ。

3軒目は奥様公認酒場の看板がある「岩手屋・支店」で、じゅんさいとめざしで芋焼酎を呷る。

いつしか4軒、5軒。深夜タクシー帰宅。当然、翌朝は「二日酔い朝食」のはずが、朝食ヌキとなる。

20080405m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初志貫徹?帰ろ! | トップ | あの頃より元気よ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう! 信じられな~い。(笑) (nanndo)
2008-04-12 21:05:02
もう! 信じられな~い。(笑)
返信する
はー。溜め息です。 (mcnj)
2008-04-12 22:38:37
はー。溜め息です。
昨晩の今日で、よほど体調がよろしかったのでしょうね。
返信する
mcnjさん。 (M.ITOH)
2008-04-12 23:34:28
mcnjさん。
今日のプールは当然休み。
夕方、愛犬の散歩。その後、レオンの予防接種で、病院。
夕食は発泡酒500mlのみ。
やっと、この時間で快調。
返信する
やっちゃいましたnanndoさん。 (M.ITOH)
2008-04-12 23:40:46
やっちゃいましたnanndoさん。
明日の同期会は池袋で午後1時から。
珍しく、午前10時30分まで寝ていました。
最近では、記憶がありません。
眠くないな。チョット芋?止めます…。

返信する

コメントを投稿

酒・食文化」カテゴリの最新記事