雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

午前4時前から

2008-07-25 11:35:41 | ペット

我が家には、愛犬のレオン(ダックスフント・8歳)とソラ(パピオン・5歳)の男の子がいます。

レオンは子供の頃から「悪戯っ子」で、1歳の頃、ゲージに入れないで睡眠。朝起きたら、大変。

押入れ、引き戸兼用の襖紙が半分位、めくられていた。あきれたのと、一晩で、とヘンに関心。

それ以後、レオンはハウスで就寝。ソラは、子供の頃から夜は、妻と妻の部屋で寝ています。

昨夜は『午前4時前から』、私の寝室に来て遊んでいます。付き合っていたら午前6時。眠い~。

2008722m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ いずこも同じですね。 壁は爪あとで壁画... (nanndo)
2008-07-25 12:23:01
うふふ いずこも同じですね。 壁は爪あとで壁画と化し 障子は、いつの間にか雪見障子! 人間だったら、末は大芸術家ね。と目を細めている私は、単なる親バカ?(笑)
返信する
nanndoさま。 (M.ITOH)
2008-07-25 13:10:56
nanndoさま。
頭がいいのか?わるいのか?まあ、仕方ないか…と、あきらめの境地。
返信する
何とかと同じで最初が肝心。我が家の初代ダックス... (Millo)
2008-07-25 16:44:19
何とかと同じで最初が肝心。我が家の初代ダックスは来た初日から甘やかし、終身いたずらでわがままな生活を送りました。二代目のMillo(ダックス)はブリーダーさんのご指導よろしく、2年4ヵ月になりますが何の手間もかからずビックリするほどお利口(手前味噌)で助かってます。ご対面させましょうか。
返信する
店の裏の医院に「Gレドリバー」が居ます (酔蕎親父)
2008-07-25 23:57:59
店の裏の医院に「Gレドリバー」が居ます
二代目で「前より小型ですね」「いえ、これが普通です。前のはデブだったのす」
部屋で飼うと過食になるそうですね。
返信する
Milloのお父さん。 (M.ITOH)
2008-07-26 15:08:19
Milloのお父さん。
そうですね。涼しくなったら、石神井公園でも散歩しましょう。
レオンは約45日で、ブリーダーから来て、当初昼はあずけていたので、
チョット愛情に…。
返信する
酔蕎親父さま。 (M.ITOH)
2008-07-26 15:12:52
酔蕎親父さま。
ヒトも、イヌも、運動が肝心です。
返信する

コメントを投稿