雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

あと5日寝るとお正月

2010-12-27 16:32:06 | ブログ

「♪もういくつ寝ると、お正月。お正月には…」滝廉太郎作曲の唱歌。今、こんな歌は聴けない。

でも、『あと5日寝るとお正月』。嬉しくもない!と、粋がる事もない。私は、今でも嬉しい(笑)。

夜が明けて、陽が昇る。毎日、変わらぬシーン。でも、何かが違う。ゼロからの出発感が好き。

白いスケッチブックに、鉛筆の先が!キャンバスに、木炭の先が!始まりの緊張感が、良い。

新鮮な気持ちで、スタートする。そのためには、デスク周りの整理整頓をと始めたものの!?

20101214l


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の正月も料理を楽しみにしてます。 (Y.I)
2010-12-30 01:01:37
今年の正月も料理を楽しみにしてます。
ぜひ鍋以外でね。
今夜は富山、明日は金沢です。
返信する
Y.I さま。 (M.ITOH)
2010-12-30 13:50:26
Y.I さま。
富山、石川、新潟方面は、今雪が多いと聞きます。
高級タイヤだけに任せず、運転に注意してください。
お正月は章チャンが美味しい料理で待ってますよ!
返信する

コメントを投稿