見出し画像

OSAMUの写真記録

10月の庄内緑地公園②

撮影日:2021年10月16日

そろそろコスモスや秋の薔薇が見頃になったのではないかと思い行ってみました。
後半は薔薇園の薔薇たちです。

1)マリアカラス
ちょうど見頃で、大振りの花が沢山咲いている姿は壮観です。


2)キャラミア
落ち着いた感じが気品を漂わせています。


3)ミモレ
ピンクもいろいろありますが、この色合いが気に入っています。


4)メルヘンツァウバー
名前からそうですが、ドイツのイメージを伺わせます。


5)琴音
今回唯一の和名がついた薔薇です。
なんとなく奥ゆかしさを感じます。


6)パスカリ
凛とした気品を感じます。
白の品種は全体に傷んでいるものが多かったです。


7)サントノーレ
紫がかったピンクが珍しいかなと思いました。


8)ラブ
表が赤、裏が白という対比が綺麗です。


9)ニューサ
小さい花で、蕾はピンクですが花開くと白の対比が可愛い。


10)朝雲
好きな薔薇の一つ。グラデーションが何とも言えず綺麗だと思います。


11)ピンクパラダイス
この淡いピンクのグラデーションも好きです。


12)イエローブラスバンド
いつもしっかりした花を見せてくれます。


13)ジョンウォータラー
深紅の薔薇も高貴な感じがします。


14)ジョンウォータラー


15)ジョンウォータラー


16)ジョンウォータラー
俺が先客だと睨んでいるみたい。


17)名札を探しましたが見当たりませんでした。
イエローブラスバンドよりやや落ち着いた感じの黄色です。

今年は花期が少し早かったようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る