見出し画像

OSAMUの写真記録

佐布里梅祭り

撮影日:2023年2月22日

今年も梅の季節がやってきました。
いよいよ季節が春に移っていきます。
Webでは3部咲きとのことでしたが、待ちきれずに行ってきました。
ちょうど今が見頃のようです。

1)佐布里梅
ほんのりピンクがかったこの地区独自の品種。


2)明治初期に鰐部亀蔵氏が交雑または突然変異によって生まれたものを桃の台木に接ぎ木して増やしたとか。
2019年に天然記念物として知多市の文化財に指定された。


3)青軸
萼が薄緑色をした品種。


4)先日TVで梅は花色と枝の中心の色が同じなのだそうです。
そう言われると、先端の細い枝は緑色をしています。


5)オウムを連れた女性がいました。
散歩で時々連れてくるそうです。


6)


7)


8)


9)


10)紅梅
青空に赤が映えます。


11)陽が陰ってきて落ち着いた色合いに。


12)こちらはピンク色。


13)花の形が五角形になっています。


14)ここには25種類の梅が見られるそうです。


15)


16)こちらは同じピンク色ですが、色合いが違いますし、花の形も違うので別品種ですね。


17)足元にはオオイヌノフグリ。


18)いよいよ日没が近くなってきました。


19)

夜間のライトアップが今週一杯実施されるそうです。
タイミングが合えば行ってみようかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る