見出し画像

OSAMUの写真記録

薔薇ばかりじゃない花フェスタ記念公園

撮影日:2019年10月20日

世界から薔薇を7000品種も集めた花フェスタ記念公園公園ですが、薔薇だけだと春と秋の短い期間しか集客できないということで他にも数多くの花々を見ることができ、一年を通じて楽しめるよう努力されています。

タイトル画像はマリーゴールドです。
花壇にびっしり植えられていました。オレンジ色に眩しいくらい輝いていました。
あいみょんのタイトル曲がヒットしましたね。

1)コスモス
あまり広い面積ではないですが、見ることができました。


2)ホトトギス
花の地球館という温室から薔薇の展望デッキに向かうトンネル前の「そよぎの谷」(何回も来ているのですが、初めて名前を知りました)に咲いていました。
直接陽が当たるのを好まない花のようですね。日本原産とか。


3)キンモクセイ
並木のように植えられており、これも良い香りを放っていました。


4)キンモクセイ


5)紫式部


6)名前がわかりません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る