見出し画像

OSAMUの写真記録

近所のヒガンバナ

撮影日:2022年10月2日

スーパーに買い物に行った帰り、何気なく前方を見ると真っ赤な花が目に入り近くに行ってみると堤防の斜面にヒガンバナが咲いていました。
もう20年以上住んでいますが、全然知りませんでした。
翌朝、カメラを持って向かいました。
歩いても自宅から10分ほどの近さです。

1)快晴の空をバックに真っ赤なヒガンバナ。


2)堤防の下から上に上がるところがあまりないので何度も往復しました。


3)下からだとあまり近くに寄れず、寄ろうと思ったら堤防上から見下ろすアングルになります。


4)朝は下から見上げるときは順光、上から見るときは逆光の条件になります。


5)


6)


7)


8)


9)


10)


11)ツユクサが咲いているとついカメラを向けてしまいます。

思いがけず、今年はヒガンバナの写真を沢山撮ることができました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る