「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

姉と旦那と自分の事。愚痴に近いかも^^;

2014年08月05日 01時17分32秒 | 身体と心
☆さて「姉」と「旦那」の体の事ですが…、

姉は身体を動かすのが好きなので痩せています。
でも、何年も私と同じ高コレステロール(高脂肪)です。
旦那ももうずっと高血圧。
調子が悪くなってめまいを起こしたことのある人です。
この二人、「薬」やめちゃったんです。
姉が言うには「薬を飲みだしたら一生でしょ」と。
旦那は何年も飲んでいて最近安定したら止めてしまいました。
最近は胃腸も悪いのでそっちに気がいっているようです。

二人は「薬を飲むと数値が下がるから、どうしてもって時しかのまない」って感じ…。
まぁ、何かあった時の頓服って事かな?
高コレステ・高血圧は頓服仕様でいけるような病気では無いと思うのですが…。
で、私は薬を飲んだからってすぐに下がらないので、ちょっと違うけれど…><

私も今はサプリで下がってから、実験的に薬を飲んでいません。
最近、私は歩くようになってほんの少しだけど数値が下がってきました。
ダイエットが割と順調に進んでいるから、数値が下がって当然です。
気持ちょっと無理している部分はありますが、肉は食べようとしなくなりました。
でも、甘い物は相変わらず欲しくなる。
「糖は麻薬」って本当に思います。

それで、何となく先の二人ですが、最終的には、
「別に長生きしたくないから」と言うのです。
いやいや、私だって長生きしたくてやってる訳じゃないってば^^;
今、死にたくないでしょ?
ただそれだけ。

今、急に倒れたくないから、気になる数値を自力で下げておこうかな~ってだけ。

まだ書きたい話があるし、描いてみたい絵もある。
歌いたい歌もあるし、やってみたい事もあるからね…。
それが「いつか」ではなくて、今したいので、出来れば健康でいた方が良いな~7ってだけ。

数値が安定したら体の心配事が一つ減る。
まぁ、それだけで、趣味の方に没頭できるなら、良いじゃないですか。

「どうせ、早く死ぬから、好きなもん食べてりゃいい」ってのは、少し…無責任ですよね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿