「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

熊本地震。

2016年04月17日 01時47分13秒 | 震災
☆「震災」のカテゴリーを使うのは辛いです…。
「熊本」は「好きな町」。
腐の師匠のご実家がある。(訳・友人の実家がある)
ご両親が無事だと教えてくれたけど、
その後の余震で「避難指示」が出たらしい…。(TVを見る限りでは)
こんな雨のこんな日に、冷たい床で寝てるのかと思うと、切ないな…。
熊本・大分にはネットの友人がいる。
まだ子供も小さい。

何も出来ないけど、寄付してきました。

こういう事が起きると、こんな生き方していて良いのだろうか?と思う。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたたまれない (kuri)
2016-04-19 00:09:24
こんばんは~

何をするにも『不謹慎ではなかろうか?』という気持ちになっております。
テレビを見るのも、料理を作り食べるのも、お風呂に入るのも。
今、避難所で大勢の被災者さん達が
不安で辛い思いをされている・・そう思うと
何もかも、申し訳ないような気持ちになるのでした。
返信する
絵文字がっ! (kuri)
2016-04-19 00:11:03
何故クリスマスツリーに(滝汗)
ハムちゃん→予定だったのでした。
返信する
そうですよね。 (まき)
2016-04-20 00:52:34
kuriさん。こんばんは。
コメントをありがとうございます。
思わぬ所で、笑わさせていただきました。(笑)

先日、明石家さんまが「笑っていていいのか」って事を言ってましたが、笑いは必要だと思います。
それと同じ感じで、普通に生活をして、買い物して、
「日本」を動かしていないと支援どころじゃなくなるかもしれません。

心は痛むけれど、義捐金だとか、
出来る限りの事をして。
「普通に」暮らしましょ。^^

返信する

コメントを投稿