なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

キリスト教にかかわる六つの偽り

2009年10月19日 23時06分55秒 | 一般記事

来月、皆様の元にエホバの証人が配布する雑誌を一足早く紹介です。

といっても、こちらには結構前に届いており、すでにブログに載せている方もおられますが、紹介するチャンスを逸してしまいました。

ものみの塔誌の表題は「キリスト教にかかわる六つの偽り」で、自分たちの教義に対して「これは間違いだ」とか言ってるんでしょう。
(内容を読む気にもならないので全く目を通していません)

自分たちのことは棚に上げ、他の宗教の「わらを抜き取る」ようなことがよくできますよね。(マタイ 7:1-5

新しい賛美の歌に「たなあげおんど」を加えた方がいいんじゃないですかね?
(僕が子供の時にポンキッキで流れていた歌です。知らない人の方が多いかな?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人々が関心をもたなくてものべ伝えるべき (えっち2)
2009-10-21 16:04:43
自分のコメントを読み返してつくづく自分の未熟さを感じました。人々が関心を持たなくても伝道すべきなんですよね。それがエホバへの愛なのです。どんなに人々から無視されようとも。これからものべ伝える業をがんばってまいりましょう。
返信する
どのくらいの人々が関心を持つか (えっち2)
2009-10-21 15:58:50
私、仕事の関係で日本全国あちこち旅して、いろいろな人と会うのですが、キリスト教の偽りという話題に関心を持つ人がいるのかというと、キリスト教徒が多い米国、韓国ならまだしも、今の日本ではおそらく0.0001パーセントくらいではないでしょうか。
今日は平日にしては珍しく、兄弟二人が証言をおえてアパートから出てきたところを目撃しましたよ。定年退職してしばらくした年配の兄弟たちです。日本の地域性と時代に大いにミスマッチした
雑誌の提供をしなければならない兄弟たちの働きと苦労にほんとうに感謝しております。
返信する

コメントを投稿