92歳・老大娘の日記

晩年を生きる

「人山人海」(人の山・黒山の人)

2018-03-31 18:37:55 | お出かけ

鶴舞公園

点検作業(シロアリ)が早く終わったので思い立って出かけました。

この季節の鶴舞公園は初めてでびっくりしました。以下人、人、人。

おにぎり持って出かけましたが、

坐るところも日陰も人で埋め尽くされていた、

諦めて帰りにモスバーガーで遅いお昼を摂りました。

桜はかなり散っていました。

今日は点検、明日はシロアリの薬剤散布

花見ならぬ「人見」。よい経験でした。

屋台がたくさん出ていてこれにもびっくり。

収穫はウォーキング5,100歩。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの公園で | トップ | 「生涯の友」 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ 全く同じでした (nampoo)
2018-03-31 19:49:51
こんばんは。

Rei様も大変でしたね。
私も人が多いだろうとは覚悟して福岡城址に行きました。
想像以上の人出で野鳥も恐れをなしたのか高い木の天辺で鳴いていたり、
そもそも姿を消したのもいて野鳥撮りにはなりませんでした。
早々に退散してきました。
≫nampooさん (Rei)
2018-03-31 20:36:20
はい!こういうときには行くものではないとわかりました。
いつもは静寂、奥の方へいくと人影少なく
恐いくらいですのに・・・
福岡城址も多分満開は過ぎていたかと思います。
この公園も葉っぱが目立ちました。
野鳥たちも人出に恐れをなしたのでしょう。
花より人の数が (nko)
2018-03-31 21:54:10
今日あたりがピークのようで、最後の
チャンスをものにされましたね。
花より人が多そうですが、花見風景を
ウオッチする楽しみがあったりして・・・
北上する桜前線について行きたいのですが、
例年のパターンとは違うようですね。
すごい人!! (kei)
2018-03-31 22:30:47
すごい人ですね。
予想はされたでしょうが、一人でお花見をという雰囲気ではありませんね。
「人山人海」、ドンピシャです。多すぎです(笑)
それぞれに楽しみ方があるのは仕方ないことなんでしょうね。
明日もお天気には恵まれそうです。
人出 (ryo)
2018-04-01 07:53:03
すごい人出ですね!
これでは、おにぎり持ってゆっくりは
無理ですね。
やはり名所は混みますね。
reiさまのお近くの公園の方が
きっとゆっくりですね。
私は近くの桜公園で済ませます。それでも
ピーク時は避けて〜。
おはようございます。 (ふくちゃん)
2018-04-01 09:00:37
満開ですね。
これぞお花見と言った感じですね。
大阪もこんな感じでしたから懐かしいです。
篠山はとても静かなお花見で神秘的に感じました。
今年はまだ蕾です。
≫nkoさん (Rei)
2018-04-01 09:59:39
桜を見に行ったと言うより、人を見に行ったようです。
桜の季節にいわゆる名所と言われるところへ
行ったことはないので、多い人に驚きました。
土曜日と言うこともありましたが。
≫Keiさん (Rei)
2018-04-01 10:02:31
桜の命は短いですから
いきおいこういうことになるのでしょう。
花の香よりあたり一面食べ物の匂いで
満ち満ちていました。
社会勉強致しました。
≫ryoさん (Rei)
2018-04-01 10:07:02
おっしゃる通りです。
近くの公園のほうがずっとよかったです。
地下鉄乗り換えなしで行けますので
いわゆる市内の「桜名所」では一番近いのですよ。
おにぎりは夕食に回しました。
ピーク時は避けて・・・ryoさんは賢明です。
≫ふくちゃん (Rei)
2018-04-01 10:10:32
篠山の桜のほうがずっとずっと風情があると思います。
若い人たちはいろいろ食べながら
おしゃべりに楽しそうでしたよ。
老人が一人桜を楽しむ雰囲気ではありませんでした。
こんなにも人が多いとは思いませんでした。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事