la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

春の公園で

2012年03月18日 | 日記

    今日は久しぶりに、イタリア語の学校で友達になった友達に会いました。



     
    お互いボローニャの近くに住んでいながら、子どもが小さいのもあって




         なかなか会えずに1年近く経ってしまった・・・



         もうすっかり春で外に出やすくなったので、



          これからちょこちょこ会えたらいいな。




   写真撮り忘れたので、友達がfacebookに載せてくれたの持ってきました。

    
        


          こっちではとっても友達が少ない私・・・


   
       子育てに追われてそれどころじゃなかったけど、



          やっぱり友達がいるっていいな。



        たくさんいなくても大事にしたいものです。



     海外にいると、短期間でとても濃い友達関係が作れるのがいいところ。



       たった一人いる日本人の友達にもいつも助けられています。



             いつもありがとね!



         
 





        



     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2012-03-18 17:45:19
日本に住んでいても、友達が近くにいないくてさみしいなって思うことが多々あるから、海外なんて尚更だよね。。。写真のお友達、lucaと同い年くらいの子どもがいるなら遊びやすいしね!
返信する
akikoへ (ちちょ)
2012-03-19 06:50:52
そう、でも家もあんまり近くなくてなかなか会いにくくてね。

そうだよね、日本にいても知らない土地に行くとなかなかすぐ仲がいい友達できるもんじゃないよね。

北イタリアの人たちはそこまで人なつっこくないから、近所で友達とかできそうにないよ。。
返信する
Unknown (mina)
2012-03-20 06:05:38
エレナに会えたんだね~!いい写真!
こちらこそありがとうだよ~!
返信する
これからは (チチョ)
2012-03-20 17:30:58
暖かくなって、よく会えそうだから、一緒に会おうよ!
1回とりあえずエレナの家まで車で行ってみることにした。
ほんとminaにはいつも感謝だよ。これからもよろしくね。
返信する

コメントを投稿