la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

最近のこと。2015 1月

2015年01月30日 | 日記



     いろいろ書きたいことはあるのに、毎日が飛ぶように過ぎていきます。



     風邪をひいて治りかけていたのに、またぶり返してしまいました。




     私の介護福祉士のコースも、いよいよ残すこと1ヶ月ちょっと。




     学校ではテストの嵐、



      
     私は実技のテストとか緊張することが大の苦手で、



     落ち着いて臨めるためにも、いっぱい勉強しておかないと。。。



     そんなで、今日はベビーシッターも頼んで勉強漬け。



    
     それでも、お茶と、息抜きに30分休憩をもらうことにしました。



     最近のこと。



     最近はもっぱら家を探しています。


     
     週に3件くらいのペースで、広い土地付の丘の上の家から、ボローニャの街中の小さな物件、いろいろ見歩いています。



     住む場所によって生活のスタイルが全然変わってくるので、選択は難しい。。。




     lucaは昨日友達がやっているスイミングスクール初体験に行ってきました。



     37分間、プールサイドから降りるはしごのところで、もじもじしていた彼。



     最後15分くらいやっと入ってみんなと遊んでいました。



     
    



     今はインド仕込の風邪に効くハーブティーを作り中



     カルダモン 5,フェンネル 2さじ,クローブ 5,黒こしょう粒 5,しょうが 1-2センチ

     
     を、水の量が3分の1になるまで煮込むというもの。


     

     ひきはじめの風邪に効くみたいです。


    
     
      

  
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿