la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

ヒヤシンス

2012年01月23日 | 花、草

       土曜日のマーケットでヒヤシンスを買ってきました。


   
       イタリア語ではgiacinto(ジャチント)というらしい。



       キッチンのテーブルにいますが、



       どんどん花が咲いて、いい匂いをさせています。




       切花ってつぼみは咲かないことが多いけど、



       ヒヤシンスは伸びたり咲いたりしておもしろい。




       今度は球根付のを買ってみよう。

      



             
        


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2012-01-24 00:11:32
キレイだね!
お花がお家にあると、なんだか明るくなって良いよね。
私もお花のある生活心がけよう!
返信する
Unknown (まり)
2012-01-24 00:11:32
キレイだね!
お花がお家にあると、なんだか明るくなって良いよね。
私もお花のある生活心がけよう!
返信する
まりへ (ちちょ)
2012-01-24 06:46:06
季節の花があると、いいよね。
でも、あんまり家にいる時間ないんじゃない?
返信する
Unknown (はは)
2012-01-25 12:17:12
きれいだね。クラスでみんなでヒヤシンスを水栽培した時は教室がヒヤシンスのにおいでいっぱいになってそれはそれはいい気分だったよ。なつかしいです。お父さんがいつの間にかヒヤシンスをやらなくなったのに、気づきました。来年はリクエストしてみるかな。
返信する
おかあさんへ (チチョ)
2012-01-25 18:23:07
お父さんの花好きにもブームがあるみたいだからね。
いつも同じ花に集中するよね。
私もヒヤシンスいままで特に好きでもなくて買わなかったから、こんなにいい匂いとは知らなかった。
返信する
きれい^^ (よしこ)
2012-01-26 15:56:17
お花って心に余裕がないと買おうと思わないしきれいだとも思えないんだよね~
最近はちょっと余裕が出てきたから私もヒヤシンス探してみよー
返信する

コメントを投稿