la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

大きい故障、小さい故障。

2014年02月13日 | おまけ
最近たて続けに、いろんなものが故障中。


車、パソコン、小さいのは雨戸。

車はうちのはかなり古く20万キロ近く乗っているもの。


今回かなりの重症ということで、買い替えかな??

と思ったのですが、千ユーロ(14、5万くらい)出せば、全部きちんと直してまた何年も


乗れるようにしてくれるということなので、


お願いすることにしました。


今ちょうど家を買うとか買わないとかいっている時で、


もし家を買うなら、車もとなると大変だーと思ったのですが。


私はちょっと前からイタリアのLANCIAというメーカーのエレファンティーノという


訳すと子供の像という名前の車の赤が欲しいなー。と思っていて。


「よし、今回はちゃんと直して、5年後にエレファンティーノの赤を買おう!」



なんてミケレと言っていたら、


後ろのチャイルドシートに座っていたLuca 、



「ノー!!いやいや、本物の子像を買おう!」



と、大真面目に発言。



子供って本当にかわいいわ。と思った瞬間でした。



パソコンについては、この間ウイルスにかかって直したばかりなのに、


またのウイルスみたいです。


中の写真なんかが無事でありますように。




雨戸はLucaの仕業で、こっちによくある窓のわきについているひもを引っ張って開けたり閉めたり


するものなのですが、手伝ってくれるのはいいんだけど、もう少し丁寧に扱って欲しいものですね。


修理にもお金も手間もかかるのだから。


そんなこんなでいろいろとガタがきている我が家でした。


パソコン故障中で写真載せられません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿