la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

つぼなお皿

2013年06月14日 | 台所



          仕事が終わって外へでてくると、



         前の建物の中で何やらチャリティーマーケットをやっていました。



         北アフリカの、非常事態で家をなくした若者達の支援のためとかいうもの。


         いくつかの単語の意味がわからず、詳しいことがわからなくてすみません・・・



           そこで、古い洋食器好きの私につぼなお皿を発見!!

          
           
  

          全ての物に値段がなくてフリーオファーというので、



                1つ5ユーロにさせてもらいました。



             こういうのがよくあるのも、ヨーロッパに住んでいることの楽しみ!



          うちにあって、いらないものを引き取って使ったり売ったりしてくれると言うことなので、 



                明日にでも持って行きたいなと思います。



              いらなくても捨てられなくて困っているものがたくさんあるので、



                     役に立てれば嬉しい☆

         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小皿だね! (あっぱ)
2013-06-16 18:51:22
この感じの小花が寝かしてかいてあるやつ、この前行ったときみたようなー!
かわいいね。
小皿は何個あってもいいよね!
私の街も今日と来週の日曜、蚤の市だから、何か見つかるか、ワクワク!
返信する
ちがうよ!! (chizo)
2013-06-18 19:30:44
小皿というよりは大皿だよ!!
小さく見えるかもね。
普通の大きい平皿。
いいなー。パリのマーケット行きたい!
返信する
そーなの? (あっぱ)
2013-06-19 05:10:47
小さく見えたよ!
先週の市で、ルカに長靴をかったよ!有名だから知ってると思う…カエルの顔が付いているやつ!なんと1ユーロ( ´ ▽ ` )ノ4.5歳用だから、まだ大丈夫!
返信する
Unknown (はは)
2013-06-21 18:30:25
お母さんは大きいお皿だと思ったよ。きれいな絵がなかなか素敵!手描きかなあ?ルカが投げないように気を付けて扱うようにしてもらいたいね。
今度、(いつになるかわからないけど)ボローニャに行った時、ちゃんとペアで存在しているか?
ついでにあっぱがかってくれた長靴をルカが気に入ってはいてくれるか?
だって、好みが難しくて、ばあちゃんが説得したのに、「あれもだめ、これもだめ。ピンクの女の子ものがいい」なんて言って、結局買わなかったんだもの。
ところで、ママと一緒に選んだらしい長靴はちゃんと履いている?今は暑いから中に水なんか入れておもちゃにして遊んでいるかな?
今年の夏はボローニャに行かないことに決めたら、なんだか急にさびしくなっちゃったよ。思えば、このところ毎年夏はボローニャだったものね。パパ、ママ、ノンナマリアにも会いたいよ。今年中に行かなくちゃ!よろしく!!
返信する

コメントを投稿