la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

まんまる坊主

2013年06月29日 | 子供


           1週間前lucaの髪の毛をおうちで刈りました。



            お友達が床屋さんに行くからと連絡をくれて、


 
             一緒に行ってみたのだけど、



            想像通り、友達と一緒でも嫌がって椅子にも座れなかったので、



             仕方なく家で、ひげをそる電動カミソリでしました。


           
            何日か前から暑さで、あせもみたいなものができ、


         
              ごりごり頭をかいてばかりいたので・・・

             
             
              


          やってみると、さっぱりだけど、



           新鮮というより、なんか懐かしい・・・・・



           ちょっと前までこんなんだったじゃん!


             その上どんな服着てもなんだか、田舎の子供みたいだ・・・


               まあ、夏はしょうがないね。



           がんばってイタリアの夏のり切ろう!!


     
             と思った矢先、今週はすごーく涼しかった。


        
             ニットのカーディガンとか着ちゃっているのだ。



            
             この異常気象、どうなちゃっているんだろう。



               日本はどうですか?
    
            





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マチルダ)
2013-06-30 00:49:30
坊主だ(笑) サッパリしていいんじゃない?(^^)

こちらは梅雨時期なのですが、あまり雨も降らず、毎日蒸し暑いよー。


返信する
Unknown (はは)
2013-06-30 19:25:02
似合ってるよ!お父さんはちょっといやみたいだけど(自分の髪が薄いからかな)、お母さんはとってもいいと思うよ。暑いときはさっぱりするのがいちばん!
いいなあ!夏!たっぷり楽しめるね。プールや海に行っても、思いっきり潜れるね。ぬれた頭もすぐ乾くよ。
こっちはまだまだ梅雨のうっとうしい陽気が続いていて、だめです。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。
返信する
かわいい。 (あっぱ)
2013-07-01 06:33:16
ボーズとメールでみた時は、えー!って思ったけど、似合ってるよ、(^o^)/
パリは今日はすごーく気持ちのいい初夏とゆう感じのいい天気!
でも、先週はずっと変な天気だった。
これからは暑くなるかなー、
パリは暑くなったのがまだ二、三日だから、暑い夏が待ち遠しい!
返信する
Unknown (あおい)
2013-07-01 14:23:50
やんちゃな子供らしい感じで、いいじゃん!
こないだ実家で、昔の写真いろいろ見てたんだけど、お兄ちゃんが5歳くらいまでしてたおかっぱ頭がめちゃくちゃかわいくて(笑)
LUCAが大きくなって今の写真を見たとしたら、田舎の子供みたいのがむしろ微笑ましくてかわいいよ。
返信する
お返事。 (チチョ)
2013-07-06 22:33:50
そうだねー。小さい頃はいろんな髪型してみるのもいいかも。

それに楽なのが一番。
髪の毛もろくに洗わせてくれないlucaなので、

でも前の写真とか見ちゃうとやっぱりちょっと恋しい髪の毛・・・

返信する

コメントを投稿