la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

イタリア風味噌汁

2014年03月07日 | 台所


        こっちで発見!

     

         アンティチョークの味噌汁。


     アンティチョークのだしがごぼうみたいな味で、


        私的には、なかなかおいしいです。



     こっちには日本の野菜でないもの多いけど、



       日本にない野菜で、同じような味がするものがあったりして、


  
        新しいレシピを発掘するのなかなか楽しいです。


      味噌汁じゃなくても、お吸い物や、写真のはトマトが入っていますが、緑の葉っぱの野菜も合うと思います。


         こっちに住んでいる方、お試しあれ!


        (それから、スーパーの冷凍の便利。)
        


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マチルダ)
2014-03-13 02:56:23
アンティチョークの花、たまーにスーパーで見かけるけど、何に使うものなのか、全くわからないままだったよ!
飾りモノ系?とか思ってたー。。。

お味噌汁とは、ほほ~う(´∀`)。

私は最近、ナメコ汁にハマっています♪


返信する

コメントを投稿