la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

あっぱさんボローニャに来る

2012年09月25日 | 家族

      今日の朝まで10日ほど、妹のあっぱがうちに来ていました。



     実は同じヨーロッパに住みながら1年近くも会えていなかったので、



    lucaはおばさんがいることさえわかっていたんだかよくわからなかったのだけど、



        この10日間で2人はすっかり身近な存在になったようです。


       
         私も久しぶりの妹との日々を楽しみました。



      へんな物の好みがすごく似ているので、買い物に行くと大興奮。



            やっぱり姉妹ってすごい。



        これからは私もパリにちょこちょこ行きたい!



             と思ったのでした。



         lucaは私と親しい人にやきもちを焼くらしく、


    
        ちょっと慣れてからは、アッパキライ!の連発。


 
     これで、お母さんに、ばあちゃんキライ!を連発していた訳もわかったよ。



       私と特別親しい人には、そうやって意地悪してたのか・・・


     
           パパキライ!が多いのも納得。



        あっぱさんのこと忘れる前に遊びに行かなきゃ!


   
           次のわくわくなこと発見☆


           
   
         
           



        



          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまパリに帰りました! (あっぱ)
2012-09-25 23:13:59
ルカさんすくすくのびのび成長ぶりが見れて今回の滞在も、とってもに楽しいものになったよ!わんぱく過ぎでわたしでは手に負えないから、結局お姉さんはわたしとも遊んでルカさんのお世話もして、もちろん家のこともして、2、3倍疲れたんじゃないかな?
ルカにはあっぱさん嫌いの連発でいじめられたけど、時々、あっぱチュキ。と言われると、涙が出るほど嬉しかったよ!
また近々あおー!!
返信する
Unknown (akiko)
2012-09-26 18:23:28
同じヨーロッパとはいえ、国は違うからなかなか会えないのかな?近くて遠い感じね!一年に一回会うだけでも、lucaにとっては違うかもね!電話とかで慣れさせておかないと、次に再会したときにまた大変になってるかもしれないね!それにしても、world wide な姉妹だなぁ^^
返信する
お返事 (chizo)
2012-09-26 21:11:34
あっぱへ

お疲れさまー。
そっちこそ、慣れない子供との生活疲れたんじゃない?
luca今日も朝起きて「あっぱ、どこ?」って聞いてたよー。
昨日は、「また すぐ くる?」ってきいて来た。
遊びに行くの楽しみにしてるねー。

akikoへ

ぼけっとしてると時間がすぐ経っちゃうんだよね。
お互いいろんなことに忙しかったりして。
これからはもっとちょくちょく会えるといいんだけど。
日本ほど遠くないからいいよ。
akikoは日本に帰っても遠いからねー。
また会えるの楽しみにしてる。
あんじ君飛行機すきになってくれないかなー。





返信する
Unknown (はは)
2012-09-27 07:02:52
久しぶりだね、ブログ。お父さんが毎日チェックしてたよ。
ルカのわんぱく振りを思い出しました。あっぱも手を焼いたでしょう。でも、後に残るのは、「可愛い」だけなんだけどね。
あっぱはルカと散歩や買い物なんかに行ったのかなあ?想定外の行動を起こすから、ごまかすのに苦労するよね。最近は簡単には騙されないから、時間がかかるしね!
お母さんも参加したかったな!でも、いっしょに出かけたら、お母さんはずっとルカ係だね。
こっちは、文くんが来てくれて、楽しかったよ。ポルトガル旅行の写真も見せてもらったよ。いいね、ポルトガル!行ってみたくなった。
フランスにも遊びに行きたいな。また、みんなでパリを散歩したいね!週末なんかにさっと行けるといいんだけどね!


返信する
お母さんへ (チチョ)
2012-09-28 05:47:13
そうだねー。アッパも大変だって言ってたけど、
最近とてもいい子なんだけどねー。
私もポルトガル行きたくなったよー。
まだまだ世界に素敵な場所はいっぱいあるねー。
今度来た時に週末にパリっていうのもありだよ。
2日じゃなんだから、金曜日か月曜日休みとって!
返信する
Unknown (まり)
2012-09-28 07:28:21
あっぱのFacebook見たよ!
ルカもますますワンパクっぽい顔してたね!
グイドの結婚式行ったの?
グイドおめでとうだね☆
私もイタリア行きたーい!
まずは英語勉強して、1人で飛行機乗れるようにしなくちゃ!
返信する

コメントを投稿