la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

今後の予定。

2014年01月27日 | つぶやき



         月曜日。仕事お休み。luca幼稚園。



           久しぶりの自由な朝です。



         2014年。今年は介護の資格を取るために学校に1年間行くことにしました。



         私のイタリア語ででは、授業についていくのに苦労することが予想されます。



       それでも、その資格を取ると、これから施設や病院なんかで働ける可能性が出てくるので、



          ここでの将来を考えると、がんばって取らなければ・・・



       仕事と育児と、学校の両立はちょっと難しいので、仕事は、ひとまず中断です。



        代わりに来る新しい女の子が2人次々と見つかったので、



            今週はあと2回引継ぎがあるだけで、お休み。



              うれしいけど、ちょっと寂しいような。


         
            1つの学校の話を聞いたところ、8月の夏休みは2週間。



               それじゃ、日本に帰るのは難しくなります。


   
              次に帰るのは、いつになるんだろー。



               しかたがない、もし、来年の2月まで帰れなかったら、



               そこで2ヶ月でも3ヶ月でも帰ってゆっくりしようかな。



               でもやっぱり、友達みんな、子供たちに会えないのはかなり残念。



                    赤ちゃん大きくなっちゃう・・・



                でも、仕事もしないで、1年学校に行ける私は、かなりの幸せ者。



                まわりにいる、たくさんの大変な状況の人を見ていると思わせられます。



                      愚痴を言わずにがんばります。    
             
                     
                    

                  土曜日ボローニャの街に出かけた帰り道。バスで寝てしまったluca。
                   
                 
                最近、サッカーの試合ををテレビで見かけるとき、

                背番号を選手の年だと思っているluca、「5さい・・」なんて独り言のようにつぶやいて、

                                     家族に突っ込まれています。

                

           


                
       


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2014-01-27 20:04:30
頑張って!この一年踏ん張りどころだね!
家族の支えあってだね!
将来のことちゃんと考えていて偉い!


返信する
Unknown (マチルダ)
2014-01-28 00:30:04
浜田は本当に偉いなー。
と、つくづく思うよ(*^ー^)ノ。
頑張って!

将来のこととか、何も考えていない私。。。
そろそろ、ちゃんとしなくちゃな~(^_^;)
と思いつつ、何も行動できてません。(><)

今日は、めっちゃ寒かったよーー。

返信する
お返事。 (チチョ)
2014-01-31 21:30:15
あきこへ

ありがとー!がんばるわ。
あきこも今年は踏ん張りどころ。

マチルダさん

マチルダさんはマチルダさんで自由な感じでうらやましいですよー。こっちはまわりの人もなかなか現実的な考えをしてるので、あんまり好き勝手にも動けないですねー。


返信する

コメントを投稿