米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

畦の草刈り完了

2014年04月27日 | 稲作
夜に雨の予想があったので、田んぼの草刈りをしました。

先週末、平野部の田んぼは草刈りを済ませていたので、住吉の田んぼだけが残っていました。

12アールしかないのだけど、法面が広いので少し時間が掛かってしまいました。

疲れたなと思っていたら、通りがかった人から「きれいになりましたね」と声をかけられたので、急に元気が出て丁寧に仕上げました。

いよいよ、今年の米作りが始まります。帰りの軽トラの中で、昨年の経験を生かして『さらに、安全で美味しい米』を作ろうと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿