米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

米作りに仲間が出来ました その2

2013年07月03日 | 稲作
平日なのに、住吉の田んぼに「オヤジ」が来ていました。6日に田植えをするので、今日、明日は有給休暇をとってきたのだそうです。

オヤジの田んぼも永年、耕作放棄地だったので田植えの準備にかなり手こずって予定通り出来なかったのです。

汗にまみれた必死の突貫作業で、 少しずつ田植えを待つ田んぼらしくなってきましたが、 夕方の5時を過ぎても終わりません。 薄暗くなった頃、「残りは明日やりますわ」さすがのオヤジも諦めました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様お綺麗ですね^_^ (木村)
2013-07-05 04:52:19
おとついは七時過ぎまで田んぼだったみたいですね^_^田中さんもずっと田んぼされてたんですかU+2047(ノ_<)
明日またお弁当を持ってお邪魔をしに行く予定です^_^
皆さん無理のない程度に、、、お身体ご自愛下さいませ^ - ^
何もできませんが、応援しています。
返信する
Unknown (たぼすけ)
2013-07-05 21:04:50
いよいよ、田植えまでこぎつけましたね。明日は、気温があがりそうです。熱中症対策、水とタオルを忘れないように。
返信する

コメントを投稿