米作り奮闘記 高齢舎(田中ファーム)

還暦を迎え、ラストチャレンジは米作りです。孤軍奮闘、手探りの米作りは、どうなるでしょうか。

スチールパイプ

2013年10月07日 | 稲作
刈り取った稲を掛ける為、スチールパイプを購入しました。

住吉の田んぼには孟宗竹が100m分用意してありますが、足りなくなった時にスチールパイプを使うつもりです。

以前、久保田の親父さんに「スチールパイプなら、10年は使えるから良いんじゃないの」とアドバイスされました。

だけど、新品だとかなりの出費なので躊躇していたのです。

気にかけながらいたら、近くの『リサイクルショップ』で大量にストックされているのを見つけました。

店主に事情を話すと、売り物じゃなかったけど分けて貰えることになりました。

連結用の金具も、何個かオマケしてくれました。

4mのスチールパイプが23本、約90m分をゲット出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿