甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

たぶんホオジロ

2019年04月05日 14時24分05秒 | 名松線に乗ろう!

 何日か前、鉄橋のサクラを撮ろうと待っていて、上りの車両はサッと鉄橋を駆け抜けて、それからしばらく、せっかくこんなにサクラが咲いているのに、誰も見る人もいないのかと、残念な気分でいたら、

 きれいな声で鳴いてくれるトリがいました。何枚かトリさんを撮りました。

 たぶん、ホオジロだと思われます。



 トリと気持ちをシンクロさせることができました(?)。よかったです。


★ そして、土曜の朝になりました。いいお天気みたいだけど、ものすごく黄砂も飛んでいるし、ヒノキの花粉がキリキリするみたいです。

 今日、何をしましょう。どこかへ行きたいけれど、こんな天気ではどこにも行けないかもしれない。

 宣長さんの旅でも見てみますかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。