甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

切り絵 クマの親子

2019年11月18日 22時30分35秒 | わたしの好きな絵!

 もう小学校の方へ持って行ったということなので、この切り絵はうちにはありません。図書館の入口を飾る季節のディスプレイということで、何か月かに一回切り絵を作って持って行くようです。

 うちの奥さんの作品です。

 この静寂感がいいです。しっとり本でも読んでみようかという気分にさせてくれるクマのお母さんです。

 写真を撮った時、朝の光が足りなかったから、薄暗い感じになってますけど、ホンモノはもう少し明るいし、穏やかな感じです。

 お母さんは本を読んでいるのに、子どもたちは?


 本を読んでませんねえ。まあ、自分たちのやりたいことをやれてたら、それでいいわけか。私は、賢治さんの「ナメトコ山のクマ」のお母さんが子どもたちに話を聞かせている雰囲気だなと思ってました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。