甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

TAROさんのグラス! 大事だけど、やはり人かな…

2016年02月02日 22時08分47秒 | 空を見上げて
 私の宝物、それは岡本太郎さんのグラスです。インターネットでは2千円くらいの値が付いていますが、もっと?万円くらいしてもいいのに、とにかく宝物です。

 奥さんが、食器棚の奥にしまっておいてくれました。ずっと私と大阪から三重まで、?十年一緒にくらしている大事な宝物です。箱はなかったかもと思ったら、「ちゃんと箱もあるよ」と教えてくれました。ありがたいことです。宝物も大事だけど、それを夫にとっては大事なものなんだろうなと、大切にしまってくれてた奥さんに感謝でした。

 何年ぶりかでグラスを見ました。少し元気になりました。



 ついでに、うちのタロウさんグッズを探してみました。



 タロウさんと太陽の塔のガチャガチャでした。これは愛知県美術館かで見つけたモノでした。たくさん買いたかったけど、これ1つで金欠になってしまったんでした。何と言うことでしょう。もうどこにもないかもしれない。



 これは、川崎市の岡本太郎美術館の移動展示で、大阪の高島屋で展示されていたとき、そこのグッズ売り場で買いました。2006年のお正月でした。もう十年経過したんですね。



 そして、甥っ子にもらったパンツいっちょうタロウさんです。

 何だかポップなものが好きなのだと思います。



 この前見つけたクルマですよ。軽だけど、こういうのに乗ってみたいです。



 この「めで鯛おみくじ」、今度大阪に行くときには、ぜひいただきに行こうと思います。



 神社の獅子頭、これもビッグでポップでした。



 ラピートの飾り、これもステキでしょ? 色がノーチラス号みたいで、海底2万マイルみたいでしょ。乗ったらすぐに浦島太郎になれるかもしれない。



 そして、今日のお昼すぎの雲です。雲を空に溶かして、クルクル混ぜたみたいになっていました。



 これはメタセコイアのマドラーです。なかなかポップでした。そういう1日ってあるんですね。それなりに忙しかったのだけれど、なつかしい人たちにも会えたから、何だか帰りが遅くなっても、それなりにしあわせです。

 1番のしあわせは、そりゃもう、奥さんがタロウさんのグラスを出してくれたことですけど……。

 そうだ。奥さんは今日、捜し物をして半日過ごしたということですから、私もお手伝いして、探し物さがしを手伝おうかな……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。